※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で寝返りができないことに心配しています。5ヶ月で寝返りしたきりで、うつ伏せも好きではない様子。抱っこが多く、自由に遊ばないことも。4ヶ月検診で寝返りができるはずと言われました。

7ヶ月ですが寝返りしません😂
同じような赤ちゃん👶いませんよね、、?
ちょっと心配しています。

5ヶ月頃に寝返りしたきり、それから全く寝返りしません。
うつ伏せで遊んだりもしますが、あまり好きではないようです😇
抱っこすることが多く、自由にマットの上でゴロゴロすることもあまりないです。
そのせいかなとは思ってます😣

ちなみに4ヶ月検診で先生から、もう寝返りはできるはずと言われました。

コメント

🐬

実体験ではなく申し訳ないですが💦
私の甥っ子が9ヶ月過ぎまで寝返り一切なかったと義姉に聞きました👀
お座りの方が先だったらしいです
義姉も当時は心配したみたいですが、現在小学生で何も問題なく成長してますよ🤗
性格がおっとりしていてとても優しくて賢い男の子に成長しております(笑)
義姉曰くかなり慎重派との事で、今振り返ればそういう性格が赤ちゃんの頃から出てたのかも〜と言ってました🤗
ちなみにうちの子を検診で見て下さった先生は、成長で重要視するのは首すわり、腰座り、立っちや歩きだよ。寝返りは好き嫌いも激しいから早い子は早いし、ゆっくりな子はゆっくりだからね。と言われましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の子は寝返りが出来てからは勝手にコロコロしていたので、あれ?全然しなくない?って思ってしまって😣

お座りが先だったんですね🥹
    自分でうつ伏せになれないのに、ここから一体どうなるかなと思っていたので、甥っ子さんのお話を聞かせていただいてうれしいです✨
    先生からのお話も参考にさせていただきます☺️

• 1月11日

娘が7ヶ月半まで1回もしなかったです笑

1回してるなら本人のやる気の問題だと思います🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もおそらくやる気の問題だとは思っているんですが、それにしてもあれから全然やらないな、もしかしてあれはまぐれだった?など考えてしまって😂

• 1月11日
ままり

こんにちは😀
私の子供の話ではないですが、友達の子は最後まで寝返りしないままでした✨
健常に育ってます🎵👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうお子さんもいるんですね🥹
    ちょっと安心しました🥹

• 1月11日
みさ

前の質問にすみません。
その後寝返りされましたか?
次男がもう少しで7ヶ月ですが寝返りする気配なくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この質問をした10日後くらいに寝返りしました😂
    そのあとも1週間に2回するかどうかでしたが、ここ2日くらいは何回かやってます!

思ったのが、寝返りは他の動作と違って、できないんじゃなくて、ただやる気がないとかやりたくないからやらないんだなと😇
    多分お子さんも本当はできるけどやらないんだと思います😂

• 2月23日