※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

5ヶ月男児が義父に抱っこされると泣き止まず、他の人には泣かない。人見知りなのか、義父に何かが気に入らないのか不安。将来打ち解けるか心配。

生後5ヶ月男児 人見知り

3ヶ月過ぎから、何故か義父に抱っこされるとギャン泣きするようになりました。

おむつ替え以外は抱っこもミルクも慣れっこで、
とにかく溺愛。付きっきりであやしてくれて
連れて行くとこちらも助かっていたのですが、
ある時から顔を見てはギャン泣きして、
わたしに交代しないと泣き止まなくなってしまいました🥲
あまりの一生懸命さと報われなさに不憫でなりません😂💦

割と人好きでニコニコ屋さんな方だと思います。
他の人の抱っこで泣く時は抱き方が嫌なんだな、とか
声にびっくりしたんだな、とか分かる感じの泣き方なんですが、義父に関しては何故なのか全くわかりません。
最初は良くても5分10分すれば突然不機嫌になります。
匂いなのか顔なのか声なのか🥸

これが人見知りですかね🥹?
いつか二人は打ち解けるのでしょうか、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もじいじが溺愛してくれてたのに抱っこされるとずっと泣いてました🤣笑
原因不明です。
じいじも諦めずにずーっと抱っこし続けて、甘やかしてくれてました笑

一歳から保育園に行き出して、
人見知りも無くなってきて、
3歳の今はじいじ大好きで、
ずっとじいじの話してます笑

今はじいじが不憫で可哀想ですが、色々分かってくると絶対打ち解ける日が来ると思います🌞

• ぴんと

ぴんと

うちも機嫌が良い間見てもらって、泣いたら受け渡されるってのを毎回繰り返して、時限爆弾と呼ばれ始めました👶🏼💣笑

大きくなるにつれて一生懸命遊んでくれる人には自然と懐きますよね🤭
    めげずに頑張ってもらいます笑

• 1月11日
みみちゃん

自分の投稿か?と疑ったくらい、月齢と人見知りが始まった時期も全く一緒です👶

初めはママ一択でパパ見知りもあったのですが、この年末年始で何とかやっと慣れた所です💦

上の子の時にはなかった激しい人見知りに戸惑っております😔

保育園に4月から入れる予定なので、初めはきっと大泣きどころじゃなさそうですが、きっとそのうち慣れてくれると思うので期待してます🤗

• ぴんと

ぴんと

人見知りって正直もっと物心ついてからだと思ってたので、
    トゲでもついてるのか?と思ってました😂

他の人と会ってる回数や時間が長いと自然と人慣れしてきますよね🤭

• 1月11日
はじめてのママり

うちも4ヶ月くらいから実父にだけギャン泣きします🤣
顔見ただけで泣くのが可哀想なので実家に行っても実父が帰ってくる前に帰るようにしてます🤣🤣

• ぴんと

ぴんと

赤ちゃんからするとおじさんって怖いんですかね🤔?笑

• 1月11日
ばんたろー

うちも4ヶ月ごろ実父だけ!泣いてました!
顔見るだけで泣いてて面白かったです🤣
お正月にお泊まりしたら泊まった次の日から泣かなくなりました!不思議です🤣

ちょん

うちは、曾祖父と義父に泣きます🤣
距離を保っていれば、笑いかけたり声を出したりして機嫌がいいのですが、抱っこした瞬間から顔が曇ってきてだんだん下唇出てきてそのうち、うわ〜😭と泣き出してます🤣🤣
いまは一定の距離をたもって、慣れる時期を待っています🤣