※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に支援センターに行きたいが、起こすのが可哀想。寝かせたまま連れて行くべきか迷っています。

午前の支援センターや児童館に行きたいのですが赤ちゃん(6ヶ月)の朝寝の時間にかぶることが多くて中々行けません😅 あんまり上手に寝れる子ではないので起こすの可哀想で💦
寝てても起こして連れて行きますか?それともそのまま寝かせますか?よろしくお願い致します♪

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝があると行くタイミング難しいですよねー💦
下の子だけだったらわざわざ起こしてまでは可哀想だなって思っちゃうので行きません!朝寝してた頃は午後から連れて行く事も少なくなかったですよ☺️
下の子は上の子連れて行くので可哀想ですが寝てても連れて行ってますが🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり朝寝のタイミングにかぶりますよね💦
    午後から行ってみようと思い行ってきました、貸切でした笑
    ありがとうございます✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私が行く所も午後からって貸切率高めです🤣
    でもその分先生3人を独り占め出来てうちの子は嬉しそうです🤣

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに先生独り占めでした☺️先生も午後は穴場だよ、と教えてもらいました!✨

• 1月12日
🌻🍉

起こしてまで連れて行ってもきっと眠くてぐずぐずして遊べないかもしれないので
そのまま寝かせてましたよ🎵
もう数ヶ月経てばリズムも出来てくるので、起こす時間を決めてみるのはどうですか?
私も子供たち2人とも、
支援センター毎日のように行ってました😃
だいたい起こす時間を決めて
ご飯食べて、朝寝させて
支援センター行ってお昼食べてって感じでした❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くてグズグズさせるのも可哀想で、でも中々行けなくてって感じです💦
    ちなみにその流れだと朝ごはんと朝寝は何時ごろにさせてましたか?

• 1月11日
  • 🌻🍉

🌻🍉

うちは、上の子の時も下の子の時も
    旦那が起きる時間に合わせて全員起きるって感じなので6時半から7時には起きて
    7時半にはご飯でしたね🎵

下の子の時も結局上の子が保育園があるから、上の子が起きる6時半には目が覚めちゃってました😊

朝寝は6ヶ月頃はご飯食べて上の子保育園送って行った8時半頃とか9時には寝てました!
    朝寝はそこまで長時間しないので起きたら支援センターって感じでした!

8.9ヶ月頃は支援センター前ではなくて
    支援センター後に朝寝?なのかな?帰りの車の中で寝ちゃってました😊

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の保育園を送ってから離乳食にしてたんでそこを見直してみます✨そうすれば送りから帰ってきたら朝寝につなげられそうなので!1時間ちょっと寝られれば大丈夫だと思うので☺️

• 1月12日
🌻🍉

上の子がいるとなかなか下の子中心にはいかないし難しいですよね😃
6ヶ月だとそろそろ支援センターも楽しめそうですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです😅生活リズムは上の子中心って感じです💦
    ズリバイし始めて広い場所好きに動いてます☺️♡

• 1月12日