※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

1ヶ月26日の赤ちゃんがミルクを飲む時間について相談です。140mlを飲むのに20~30分かかり、80mlでは10分強かかることも。Sサイズの乳首を使っているが、目安より時間がかかるため疑問に思っています。

【ミルクを飲むスピードについて】
生後1ヶ月26日の子を育てています。
混合で育てており、母乳のあとは80、ミルクのみのときは140作っています

140を飲むのに20~30分かかるのですが、みなさんは何分くらいで飲み終わりますか?
80では10分強かかることもあります。

哺乳瓶・乳首はピジョンで、乳首のサイズはSサイズにしています。
Sサイズの目安時間よりだいぶかかっており、こんなものなのか?と疑問になりました。
(SSサイズからSサイズには1ヶ月すぎたころに変えましたが、あまり時間が短縮されたようには思えません)

コメント

すぴ

生後1ヶ月17日で少し遅いですが、コメントします。
完ミです。
120mlで10〜15分かかるかな?というところです。
私も同じ時期にSサイズに変え、飲みやすくなったように感じました。

吐き戻しなどはないですか?単純に量が多いのかな?と思いました。飲む量難しいですよね😭

• なの

なの

回答ありがとうございます。
    吐き戻しはあまりなく、量は大丈夫そうなんですよね、、、
    120だと足りないみたいで欲しがりますし😅
    飲む量難しいので、今度体重計りにいきたいと思います

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私もはじめの頃かなり時間がかかって、色々調べたのですが、哺乳瓶固く閉めていませんか?
ピジョンの哺乳瓶、しっかり閉めると真空状態になってミルクが出てこないそうで、少し緩めに閉めたら飲むスピードが上がりました😊

• なの

なの

情報共有いただいてありがとうございます!
    確かにかなり固めに閉めてしまっているので、少し緩めにしてみようと思います!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月と23日です。
140飲ませていてまったく同じくらいかかります。。
母乳実感Sサイズを使っています💦

• なの

なの

やっぱりそれくらいかかってしまいますよね💦
    お仲間がいらして安心しました

乳首をMにするのはさすがに早すぎるだろうし、どうしようかと思って質問してみました
    他の方が、ピジョンの哺乳瓶を固く閉めると出にくいと教えてくださったので、まずは閉め具合を緩めて試してみようと思います

• 1月11日