※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
住まい

北海道旭川市に住んでて戸建てオール電化の方、電気代月いくらですか?

北海道旭川市に住んでて戸建てオール電化の方、電気代月いくらですか?

コメント

きつね

1月が3万9千円、春〜秋は7千円くらいです。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!!すごく安いですね!
    どうしてそんなに安いのか教えていただくことできますか?🥹参考にしたいです!

• 1月14日
  • きつね

きつね

3年前に建てた家で、省エネエアコン暖房と省エネエコキュートなどの設備のおかげですかね🤔
    あと、エネトクスマートプランという夜間と休日に電気代が安いプランです。

私たちよりもっと前に建てたオール電化の家は電気代すごく高いと聞きます、、

• 1月14日
  • みかん🍊

みかん🍊

なるほどです!省エネエアコンとエコキュートは家の担当からすごく激推しされてたので、この2つの設備はつけた方が良さそうですね😳💡
    私が知ってるオール電化の人は冬7万と言ってたので不安でしたが安心しました😭ありがとうございます!!

• 1月15日