※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚時の公正証書について旦那の数回に渡る不倫とモラハラにて離婚をき…

離婚時の公正証書について

旦那の数回に渡る不倫とモラハラにて離婚をきめました。

家庭裁判所での離婚調停を希望していましたが、旦那から断られ夫婦間の話し合いで離婚したいと言われています。
現在別居中ですし顔も見たくないし話し合いもできないので、正直話し合いですんなり公正証書まで作って離婚できるとは思えません。

そこで、私が公正証書に書く内容をある程度決めて旦那に送り了承を得たらそれを元に公正証書を作りに行って離婚するのならできるかなと思い質問です。

旦那の不倫が原因なので慰謝料を払って欲しいです。
大体いくらくらい請求できるのでしょうか。
また、養育費の相場は3万くらいで高くて5万円とみたのですがそのくらいになるんですか?
あとは子供に月1回会わせるとかだと思うんですが、それ以外公正証書に書くことってありますか?

こういうのがよく分からないので家庭裁判所を入れようと思ったのですが……
わかる方ご回答お願いします。

コメント

ぶたさん

元旦那がDVプラス不倫男でした。
弁護士と相談した時は、
不倫の証拠がどれだけあるかによっても金額が変わると言われましたが大体不倫相手と旦那合わせて300万くらいと言われました。

養育費も相場は3万円からですが、旦那さんの給料にもよるのでそこはお互いの話し合いで変わると思います。

面会については、
お泊まりするかしないか、
毎週何曜日に会わせるか、
何処で会わせるかを詳しく書いてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲

ちなみに面会は、旦那は全ての行事に参加したいし毎週か月に2回は会いたいと言っていますが、私は月1でも多いと思うくらい会わせたくなくて、、、
    面会どうされてますか?🥲💦

• 1月11日
  • ぶたさん

ぶたさん

元旦那には、
    面会の日数・内容について「あなたの誠意、こっちの気持ちと都合優先にして決めるから」と言っていました。
    なので、こっちで全部決めてそれを元旦那にラインで伝えて会わせていました。

結局、女遊び優先で嘘ついて面会を減らそうとしていたので今は一切会わせていません😤

子供を育てているのはこっちなので、相手の都合に合わせる必要はないと思います。
    あとは、何かあった時の証拠になるように全部LINEのメッセージでやり取りしていました。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わせないと家まで押しかけてきたり保育園に勝手に行ったりしそうで怖いです……
    離婚するとなると朝昼晩働かないと行けないので正直そんなに会わせる余裕もないと思うのでこちらの都合で大丈夫なんですね🥲

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日