※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です🤯🤯🤯今朝、喉が痛くて一睡もできなくてキツいからと仕事を休んだ…

愚痴です🤯🤯🤯

今朝、喉が痛くて一睡もできなくてキツいからと仕事を休んだ夫。
夕方から寝室を別の部屋にすると言ってきたから
「そんなにキツいの?大丈夫?病院行く?」と心配して言うと「いや、大丈夫!多分乾燥のせいで喉やられた!」と。
珍しくグズグズだった娘を1日中抱っこしてお世話して私も疲労困憊だったし、大丈夫ならせめていつものルーティンのお風呂だけお願いしたら「え!もし娘に何かあったらどうするん?」と、、。
いやいや、なんかある気がする程キツいなら病院行ってよ。
大丈夫ならちゃんと育児手伝ってよ。
なんで都合よく、寝室分けて1人でゆっくり寝ようとだけしてんの?
タバコは平気で吸いに出るし、
結局お風呂入れようとしてくるし(しかも娘のミルクとかの都合関係なしに、自分の入りたいタイミングで)、今日は珍しくグズグズな娘のタイミング考えてまだ入れてほしくないと伝えると不機嫌にまた寝室に戻る。
結局わたしもイライラしてたので、娘はわたし1人でお風呂に入れて、ミルク飲ませて寝かしつけして、それから私もお風呂へ。
あーイライラが止まらない。
まだまだ不慣れな赤ちゃんを育てながら、なんで大人で熱もないのに、夫にまで気を遣わなきゃいけないの?🤯
泣く娘をごめんねー待ってねーと声掛けしながらお昼も作ったよね?食べ終わって食器の片付けも当たり前のように私だよね?
せめてその間は抱っこしてあげてよ。
乾燥かな?と言うけど、加湿器もガンガン炊いてるし、これ以上どうしようもないよね?!
マスクしたら?と伝えるとようやくマスクを付ける。
「キツくない大丈夫」と言ったり「そんな軽く言うけど、なんかあったらどうすんの?」ってなぜか責任はわたし。みたいな言い方して不機嫌になるし。
せっかく寝かしつけたのに、物を取りにこっちの寝室に来てガチャガチャ音を立てて、娘起きそうになってから出て行くし、、
本当なんなの(꒪⌓︎꒪)
どうして欲しいの?(꒪⌓︎꒪)
なんて声かければ正解?(꒪⌓︎꒪)
明日の朝もきっと不機嫌MAXなんだろね(꒪⌓︎꒪)
お弁当作ろうとしても、いらない。とか言うんだろね(꒪⌓︎꒪)
100歩譲ってわたしにはその態度でいい。
娘にはちゃんと愛情表現しろよ(꒪⌓︎꒪)
かまってちゃんすぎませんか?(꒪⌓︎꒪)

コメント

ママリり🔰

すみません旦那さんきもすぎませんか😭💦
まず喉痛いのと風呂入れるの関係ないし、喉やられてたらタバコ吸えないし、何かあったらどうすんの?とか知らねえよと私ならぶちぎれて終わりです😂そういう奴こそグースカ寝てるんですよ…なれない育児、、手伝って欲しいですよね…
すみません私がイライラしてしまって笑 喉痛くて眠れないなら食べれないはずなのでお粥かゼリーで良いんですよ。弁当もパウチのお粥にしましょう〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にイライラして頂いてありがとうございます😭!
    私のこのイライラは異常じゃないんだと安心しました😮‍💨笑
    本当やる事が矛盾してて文句言いたいけど、言葉にすると余計にイライラしちゃいそうだし、娘に伝わったら嫌だなと飲み込んでます😂💭
    今朝も起きてきたけど想像通りの不機嫌MAXです😆笑
    それでも大丈夫?と声をかけ、お弁当作る私、、自分で褒めときます😮‍💨🙏🏻笑

• 1月11日