※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの消灯時間について相談です。家での消灯は9時がいいでしょうか。二階で寝る予定なので、大人も一緒に9時になります。9時に寝るのは難しいかもしれません。

赤ちゃんの消灯時間

もうそろそろ退院で一緒に生活が始まります。

家での消灯、何時にしてますか?
新生児でも9時消灯で大丈夫ですかね🥺

二階で寝る予定なので、その場合は大人も一緒に9時消灯になりますよね😂9時にベッドに入っても寝れそうにないなーとか思ってます🥲

コメント

もな

家の子の場合は退院してから夜全く寝てくれなくなったので何時に消灯というのはなく赤ちゃんが寝たら大人も今のうちに寝るぞ!って感じでした😂入院中はよく寝てくれていたのに退院した日から夜はほぼ泣いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに赤ちゃんのリズムに合わせるしか無い部分もありますよね😣
    特に新生児のうちはそうなりますよね🥺

    • 1月11日
パルム

私たちが寝るタイミングに合わせちゃってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜23時とかでしょうか🥺?それまで明るい部屋で一緒に過ごしてましたか?

    • 1月11日
  • パルム

    パルム

    そうです!笑
    完全に私たちリズムでした😑

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!いつぐらいから夜早めに寝かせてますか?

    • 1月11日
  • パルム

    パルム

    3.4ヶ月頃です!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那にお風呂入れてもらってたので、お風呂に21時頃入り、出てきて次に眠くなったタイミングで暗い部屋に移動してました!

初めの頃は親のタイミングで問題ないです。
自然に規則的になりますので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのタイミングもありますものね😳

    明るい部屋に遅くまで一緒にいふと昼夜の区別つくのが遅くなるのかなーと思ったのですが、新生児の頃は大丈夫なのですね🤔!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃からずっと21時消灯です!寝るタイミングは赤ちゃん次第ではありますがとりあえず21時には電気を消すようにしてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間決めてるのですね!
    その時は大人も一緒に21時には布団に入る感じですか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちかは一緒に寝室にいるようにしてました🥺

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!近くにいる方が安心ですね🥺

    • 1月11日
ei

20時消灯にしてました!
ベビーモニターおいて、大人は普通にリビングで過ごしてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃からベビーモニターつけて、寝室に1人で寝かせてましたか🥺?

    寝室が2階なので、放置するのはモニターあっても怖いかなーとか思ってて😣

    • 1月11日
  • ei

    ei

    新生児から普通に2階で1人で寝かせてました!

    私は一緒に寝てしまってるより、モニターで観てる方が逆に安心なんで😊

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モニター、買おうとは思ってますがまだで😣
    良ければ使ってるモニターの名前教えていただけますか?

    • 1月11日