※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で下痢が続き、内科へ行く予定。小さな病院でも問題なく、整腸剤をもらえる。リステリアやトキソプラズマなどの検査は大きな病院でできるか心配。昨晩は加熱した中華料理を食べた。

妊娠7週目、今朝から下痢が続いています。夫も同じタイミングで下したため、食あたりかなと思います。

明日念のため内科へ行こうと思うのですが、この場合は家の近くにある小さな病院でも問題ないのでしょうか。妊婦でも飲めるような整腸剤をもらう感じでしょうか?

もしリステリア、トキソプラズマ、カンピロバクターが原因だった場合は胎児に影響がでるのではと心配しています。これらの検査できる大きな病院に行ったほうがいいのでしょうか?(そもそも検査ってできるんでしょうか…😅)

ちなみにナマモノ等は避けており、昨晩Uberで頼んだ中華料理(加熱されたものですが…)しか思い当たるものがありません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

この間おそらくカンピロバクターのせいで食あたりしました💦下痢と嘔吐が症状にあり、産婦人科に電話したところ水分を取って出し切って下さいとのことだったので病院には行きませんでした。あと中期だったので胎動が感じる時期で胎動があれば大丈夫だよとのことでした!私の場合出しきって治ったのですが妊娠初期ということもあるので、病院に行かれてみてもいいかと思います。最初に産婦人科に電話して聞いてみるのはいかがでしょうか?

お大事にしてください💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

経験者の方のコメント、頼もしいです🙇‍♀️水っぽい下痢が嫌で水分を避けてしまっていたんですが、むしろ必要だったんですね💦私も早く出し切りたいです(T-T)
    たしかに、まずは産婦人科に相談するのがベストですね。明日朝イチで電話してみようと思います。
    大変参考になるアドバイス、どうもありがとうございました!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も避けていたのですが、水分は取った方がいいみたいです😊食事はまともに取れなくてもせめて水分だけでも取ってみてください!
    ビオフェルミンとかだと妊婦でも飲めた気がするので相談してみたください。早く良くなりますように😣

• 1月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

つわりもあって気分が落ち込んでたのですが、お優しいお言葉ありがとうございました😊ビオフェルミン手元にあるので相談してみます♫

• 1月10日