※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のはる
妊娠・出産

24週3日にシロッカー手術を受け、リトドリン点滴をしていますが、張りが続き点滴を外せず、36週まで続くか不安です。手術後に点滴を外せた方の経験を知りたいです。

リトドリン(ウテメリン)点滴外せたのはいつ頃ですか?

26w2d、ddツイン妊娠中です。
24wから頸管長が短くて緊急入院となり、24w3dに頸管縫縮術(シロッカー手術)を行いました。
先生からは、普通は手術後リトドリン点滴しても1週間後には退院できる、でも双子ちゃんだからわからない、と言われています。

実際、手術から明日で2週間経ちます。
1A 30ml/hでも20ml/hでもお腹の張りが落ち着いて安定しているということで、1週間前と今日点滴オフして内服に切り替えてみました。
しかし、2回とも2〜3時間後から張り返しが強く、3分おきくらいに強い張り(痛みはないです)が来てしまい、1A30ml/hで点滴再開になりました。
2回も失敗しているので、これは36週くらいまで点滴持続なのかなとも思ってきました。
一回一時的でも良いから自宅に帰ってリフレッシュできると思っていたので、結構ショックです💦

シロッカー術後でも、そうではなくても、リトドリン(ウテメリン)の点滴をされた方、お産ギリギリまで点滴されていましたか?その前に外せた方、張り返しはありましたか?

コメント

リトドリン2A15-2A25を30wから点滴してました!

37wまで持たせるため、点滴オフしたのは36w4dです🥹
ちなみにオフした夜中、張り返し来ましたがなんかとか陣痛には繋がりませんでした😱

• 森のはる

森のはる

お返事ありがとうございます!
    30wから1ヶ月半点滴続いていたのですね…
    やはり予定日まで持たせるためにはギリギリまで点滴ですよね…

私は血管が細いらしく、2日で刺し変えになってしまうので、これからあと10週間くらい点滴が続くとなると、私の腕はどうなってしまうのだろう。という感じです😂
    がんばります!

• 1月11日