※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が指しゃぶりをやめさせたい。苦いマニキュアやクリームは効果なし。やめる方法を知りたい。

【1歳1ヶ月】
卒乳してから指しゃぶりをするようになり、テレビを見てる時公園に居てもなにか探してる時に指しゃぶりをします。
写真のように指がなってしまいやめさせたいのですがなかなかやめてくれず、、
これでやめれたよ!とかあれば教えてください。

ちなみに苦いマニキュア、クリームはダメでした、、

コメント

deleted user

ゆびたこの絵本よんだり
毎回 指!言ったけど結局5歳までやめれず😂自然とやめれました

  • まり

    まり

    精神安定とも聞くので無理に辞めさすのはどうなのかな…と思いながらゆびたこの絵本買いました😂
    歯並び影響出ましたか…?

    • 1月10日
ままり

市販のおしゃぶりはダメでしたか🥺💦?
私自身幼い時結構長い間指しゃぶりがやめれず歯並び悪くなり矯正しました😭
結局ダメだと親に言われても自分の指なので取り上げるなんてこともできませんし手袋とかされましたが自分でとってしゃぶったりしてました💦
ダメだと言われると余計にお母さんに隠れてやらなきゃって感じで布団かぶって指しゃぶって寝たりとかしてました😂
市販のおしゃぶりに慣れさせてそれを自然と日中は外してみたりとか少しずつ外す時間長くしていけばおしゃぶりも指しゃぶりもやめれると思います!
私が指しゃぶり酷かった分息子には絶対そうなってほしくなかったのでその方法でやったら指しゃぶりはしないしおしゃぶりも今はほとんどしなくてもよくなりました!
おしゃぶりの方が取り上げることもできますし今は歯並びが悪くなりにくいものなどもあるので、、🥺
おしゃぶり受け付けない子だったらすいません😭

  • まり

    まり

    おしゃぶりで遊び出しちゃう子なので試してないんです💦
    月齢近いので試してみます!
    おしゃぶり取り上げてる間は指しゃぶりしませんか?

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭💦
    おしゃぶりでずっと慣れさせているので取っている間も指しゃぶりはしないです🥺!

    • 1月10日
  • まり

    まり

    試してみます😭
    外出する時はどうしてましたか?

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    本当経験者だからわかりますがやっぱり落ち着くしやめられないんですよね😭
    だから無理にやめさせるよりおしゃぶりに限らず何か安心できるものがお子さんに見つかるといいですね🥺
    外出するときは市販で売っているおしゃぶりの紐にくくりつけて常に持ち歩いてました!

    • 1月10日
  • まり

    まり

    色々おもちゃ渡したり手使う遊びをやったりしてもその時はしないけどまた暇になるとやってて💦
    衛生面考えるとやめてほしいなと思ってしまうんですよね、、
    試せるものは全部やってみます!

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    口寂しかったり寝る前とかは特に安心するからやめれないんですよね😭💦
    今の時期何でも触るし病気とかも怖いし確かにやめさせたいですよね😭
    あんまり神経質にならずにやめれなくても命に関わることではないのでいずれ必ずやめますしのんびりやっていきましょう☺️

    • 1月10日
  • まり

    まり

    ステキなアドバイスありがとうございます😭あまり考えすぎず、本人が落ち着く物を少しずつ探していきます😭

    • 1月10日
はあ

うちもずっと吸ってて親指もタコが出来たり皮が剥けたり、、先生にも相談したけど3歳までは仕方ないと🥺色々試したけど3歳になったら自然と辞めました😂🩷

  • まり

    まり

    やっぱり仕方ないんですかね😭
    本人が早めにやめてくれればいいんですが、、

    • 1月11日