※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ファッション・コスメ

ブラジャーについて。授乳が終わってからも、きちんとしたブラジャーを…

ブラジャーについて。

授乳が終わってからも、きちんとしたブラジャーを付けずにブラカップで過ごしていましたが、久しぶりに下着を買いました。

Aのお店でサイズを測ってもらうとC75でした。
でもこのお店で購入はしませんでした。

Bのお店でC75のブラジャーを試着すると、D75でも良いと思うと言われ、言われるがままD75の下着を購入しました。この時サイズは測っていません。

Bのお店で買った下着がつけ心地が悪くて...本当にサイズが合っているのか?と不思議に思ったので、ワコールで見てもらうとサイズは合ってると思うけど授乳後の胸に適したブラの形ではないみたいな旨を言われ...
ワコールのおすすめブラD75を購入しました。
ワコールでもサイズ測定はしていません。

しかし、
ワコールで買ったD75のブラはつけ心地は悪くないのですが、カップがカパカパします。
ブラをつけて時間が経つとカップと胸の間に隙間が出来ています。

もう、そもそもサイズが合っていないのか?
それとも、1日に何度も胸を入れ直すのが常識なんでしょうか?

ブラジャー問題がストレスです😭

コメント

☆まめお☆

1日に何度も調整するんですよ💦
腕を動かしたりするのでズレていましますよ!

空色のーと

サイズがあってても、ブラジャーの形も違うし、今後は試着するのがベストですね!あと、何回もブラに合わせて直すのは普通です😊

もしかすると、ぬしさまの場合横流れが強いのかな?脇高で後ろに流れにくいタイプのものを選ぶと良いと思いますよ!