※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

16日目の男の子ベビーが昼夜問わず泣き続けており、寝かしつけが難しい状況。先輩ママのアドバイスを求めています。同じ状況の方のコメントも歓迎。

生後16日目の男の子ベビーを育ててます👶🏻
魔の3周目突入で、ミルクを飲んだらスヤスヤしてたのに、昼夜問わずギャン泣きです😭
もうこの世の終わりかってくらい、顔を真っ赤にして大絶叫…。今までは授乳したり抱っこしたり、ドライヤーの音などでなんとか寝かしつけてましたが効果がなくなってきました😵‍💫  

焦り➡︎イライラ➡︎悲しみ と何時間も格闘して朝方には赤ちゃんと一緒に泣いてることもしばしばです🥲

先輩ママみなさん、いつ寝てらっしゃったんでしょうか?💦😭
どうやって乗り切ったのかアドバイスいただきたいです…。

通過儀礼なので赤ちゃんと一緒に頑張るしかないですが、今同じような状況の方もコメントくださったら嬉しいです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の3週目しんどいですよね…娘もしっかりあって、私もよく娘と一緒に泣きました😭
効果があったのは換気扇の音を聞かせる、スクワットをする、です。
何やってもダメな時は、「ちょっと泣かせちゃえ!その間甘いものでも食べちゃえ!」くらいの精神でやってました😭
きっと乗り越えられます。頑張ってください☺️

• mizu

mizu

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    めちゃくちゃしんどいです😢💦
    イライラしてしまう自分も嫌になります…。

扇風機、スクワットも今夜やってみます!!
    ちょっと離れて息抜き、ですね😭🙌

ずっと続くわけではないと信じて頑張ります😖

• 1月10日
ママリ

まさに、今魔の3周目なのか
何をしてもギャン泣き。
寝なくなりました😢
魔の3周目、、いつ頃落ち着きましたか〜😥?

• mizu

mizu

出産おめでとう御座います、お疲れ様です🙇🏻‍♀️✨
    うちの子は1か月頃に落ち着きました…!
    実家に里帰りしていて産後1か月経って家に戻ったのですが、そこから夜はまとまって寝るようになりした😭💦
    夕方や寝る前にぐずったりしますが、YouTubeのビニール袋の音や胎内音を爆音でかけて縦揺れすると落ち着きます👏
    あとは決まった時間にはスワドルアップに入れて部屋を暗くして、、泣いてもしばらく放置してみたりしてみてます。(たまーに1人で寝ます)
    新生児の頃はだめでも突然ハマったりするので諦めずにいろいろ試してみるのもいいかもしれないです🥺
    しんどいと思いますが、頑張りすぎず気負いすぎずに頑張ってください😭🙏

• 4月4日