※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

臨月の体調 / 目眩について38w4dとなりました。残り10日です。昨日の夕…

臨月の体調 / 目眩について

38w4dとなりました。
残り10日です。
昨日の夕方からふわふわとなるめまいがあります。

寝転んでいれば少ししたら落ち着くのですが、
座ったり、立ったりしていると ふわ〜となります。

妊娠中期あたりの血液検査で貧血と言われ
鉄剤は飲んでましたが、後期の血液検査では
貧血の数値は良くなっていたので、もう飲まなくていいよと言われ飲んでませんでした。

血圧はいつも 100〜110 / 50〜60 あたりです。

トイレが近く、水分を控えてしまったり
脱水の可能性も考えて症状が出てからは積極的に水分を取ってます。

今日も一日横になっていました。
でも起き上がって、椅子に座り書き物をしようとすると
ふわ〜となります。



皆さんは臨月での、めまいの症状はありましたか?
金曜が検診日なので明日一日様子見て、金曜の受診でいいかなと思ってるのですが、どう思われますか😅

このような状態なので、本来は歩きに行ったり
身体を動かしたいのですがなかなかできず。
38週中に産まれてくれたらうれしかったのですが😭

お腹の中の子は元気もりもりで
鏡で見ても下がってる様子なしです笑
先週の検診では子宮口は1.5cmでした。


皆様のご意見伺えたら嬉しいです♡

コメント