※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんにベビーフードを活用したいけど、手作りも大切。毎日のおかずだけベビーフードにしようと思っているけど、冷凍のさつまいも甘煮や鶏つくねだと飽きるかも。

離乳食、ベビーフードについて教えて下さい!
1歳なりたてです。
仕事復帰、保育園入園が明日です😢

8時半〜17時半勤務で、自宅から保育園まで30分、保育園から職場まで10分くらいです。
朝7時15分くらいに家を出て帰りは18時半くらいになるかなと思っています。
朝も夜もバタバタするとおもうので、ベビーフードを活用しようかと思っていますが、1歳になっててもベビーフードを使っている方いますか?
ご飯は毎日炊いているので、おかずのみベビーフードにしようと思います。
手作りが良い、大人のものの取り分けができる、とわかってはいますが、忙しいのでちょっとでも楽したいです💦
さつまいも甘煮、鶏つくねは大好きなので冷凍してますが、毎日それじゃ飽きちゃう気もするし…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ごろからつわりと絶対安静で離乳食が作れなくなり、それからずっとベビーフードに頼ってます😃
昼と夜は炊いたご飯とベビーフード、バナナが定番です!
ずっとこのままでいいのか葛藤はありますが、今は仕方ないと割り切ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちも割り切って、私も息子も復帰後の生活になれるまではベビーフードで行こうと思います!
    お体お気をつけて😊
    ありがとうございました(⁠•⁠‿⁠•⁠)

• 1月10日