※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡崎バースクリニックでの出産でカンガルーケアや写真撮影がなかったのは、バースプランに書かないと対応してもらえないのでしょうか?赤ちゃんが早く連れて行かれたのは羊水を飲んでいたからでしょうか?

福島県郡山市 岡崎バースクリニックで
出産した方に質問です。
最近、岡崎で出産したのですが、マタニティブックに
写真撮影すると書いてあったのですが、それが無くて
カンガルーケアも無かったんですけど、そういったものって
バースプランに書かないとやってくれないんですか?

出産直後に、赤ちゃんを胸元に置かれたんですけど
数秒くらいで、それがカンガルーケアなんですかね?
うちの子は、羊水を飲んでてそのため早くに
連れてかれただけでしょうか?

コメント

いち

先月15日に岡崎で出産しました!
私は出産直後に撮ってもらったのと、その後(綺麗にしてもらったあと)立ち会いしてた旦那含めて3人で数枚撮ってもらいました!
バースプランは白紙で何も書いてないです🥲

カンガルーケアはなかった気がします!

羊水が関係あるかは分かりませんが、あまり長く触れ合う時間はなかったかなって思います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    写真はお願いして撮ってもらったのでしょうか??
    何もなかったのでこちらから声かければよかったと後悔しました🥲

うちも、出産してちょっと胸元に置かれてすぐに、赤ちゃん綺麗にするため連れていかれ、その後コットに寝かされたまま終わりました笑
    旦那も私もしっかり抱っこ出来たのは、翌日からの母子同室からです😓

• 1月10日
  • いち

いち

お写真撮りますよ~!って声掛けてもらった気がします!!
    助産師さんとかによるんですかね…🤔💭

しっかり抱っこしたのはやっぱり翌日とかでしたね笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥺
    うちの子、結構羊水飲んでたのか、しばらく助産師さんが治療してたので、写真撮る時間無かったのかな…🥲

• 1月10日
  • いち

いち

もしかしたら治療に専念していてバタバタしてたのかもしれないですね😭事後フォローも何も説明されてないとモヤモヤしますよね😫😫

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は、忘れられてたのですね😭
    そうなんですよね…事後フォローも無くて、過ぎたことはしょうがないんですけども

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥺
うちの子、結構羊水飲んでたのか、しばらく助産師さんが治療してたので、写真撮る時間無かったからですかね😭

m

1年前に岡崎バースクリニックに
なってすぐ出産しましたが
バースプラン出して無かったんですが
何も言わなくても旦那と赤ちゃんと3人で
撮ってくれましたよ😳

カンガルーケアはあっさりめ
って感じでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    普通は撮ってくれるんですね😭
    こっちから言えば良かったです😭でも出産直後は余裕もなくて何も考えられずで…🥲
    うちの子は羊水飲んでたみたいで、羊水吸うのにしばらくの間助産師さんがやってくれてたんですけど、そのせいだったのかなと…

• 1月10日
poon

半年前に出産しました👶
写真撮りますかー?って聞かれて撮ってもらいました💡
疲れきった悲惨な顔でしたが🥲
あとは本当に出てきた直後に良かったら撮ってください!と助産師さん方に声を掛けて頂き夫に撮ってもらいました💡

分娩室待機の間の2時間弱もご飯食べた後に夫が帰るまではやって良かったのか分からないですけど自由に抱っこしてました😅

私も上の子の時(別の病院)羊水飲んじゃって一瞬直後に抱けただけですぐにNICU連れていかれました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時はやはりお写真忘れられてたようですね…😭悲しい。。
    分娩室待機中も、抱っこしたかったんですけど、酸素の計測?機械があって、抱っこしたらダメなのかなと思って何も言えませんでした😣

• 1月10日