※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行会社を通じて旅を申し込むメリットはなんですか?独身時代や新婚時代…

旅行会社を通じて旅を申し込むメリットはなんですか?

独身時代や新婚時代は航空券とホテルをそれぞれ買って海外によく行っていたのですが、子供たち連れてだと旅行会社で申し込んで旅をするのも良さそうだな、とふと思いました。旅行会社はあまり経験がないので比較できませんが、良さそうだなと思いました。

皆さんはどっち派ですか?

コメント

なあ

車移動でホテルだけ予約はじゃらんとか楽天トラベルで予約しますが
飛行機や新幹線+ホテルのときは旅行会社通します

そのほうが安いし
座席指定とかも全部やってくれるし特典あったりでお得に感じるので旅行会社でやります

ママリꕤ︎︎

予約の手続きを全部やってくれるので楽だと思います☺️
その分手続き料が上乗せされるので私は自分で頑張る派です😂

ママ

子連れでも、自分で手配する派です。
海外旅行だと、飛行機の座席とかホテルのお風呂とか子連れのほうが色々気をつかうので、自分で選びたいです😊

赤ピク推し♡

旅行会社で頼むのが楽だけど、私は悲惨な目にあってから自己手配です。

行きはJAL、帰りはANAとかもできるので。

子連れでも関係なくです。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。いろいろな意見が聞けて参考になりました♪