※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

最近は仕事もできず、妊娠中で不安が募り、気持ちが落ち込んでいます。リフレッシュしたいけどできず、気分転換が必要です。どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか?

最近仕事もなにもかもがんばれません😣
初めての妊娠で流産してしまい、なんとかまた授かりやっと5ヶ月まで来ました。
元々バリキャリ寄りで仕事大好き!でしたが、最近赤ちゃんは無事なのかを気にしすぎて全く仕事に力が入りません。
前置胎盤気味なのもあり、安定期に入ったらやろうと思ってたマタニティヨガもできてないし、仕事以外では家から半径1kmの外に出ることすらまれになってしまいました。

旦那さんにもいろいろ我慢させてしまってます。
本当はリフレッシュするために遊びに行ったりしたいですが、それもなかなかできません。
まだ弱いですが胎動もでてきたことにより、数時間感じられない時間があると怖くなってしまいます🥲

半分ノイローゼになってる気がします。
キラキラマタニティライフまではいかなくても、もっと今しかできないことだったり気分転換をしたいです。
どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか?

コメント

ママリ

私は不妊治療の末に授かって、安定期入ったと思ったら切迫で入院したのもあり、結局出産までマタニティライフを楽しむ事なく終わってしまいました…💦
ベビーグッズも何かあったらと後期に入っても手が出せず…

例えばですが、数時間胎動が感じられないと怖いという部分はエンジェルサウンズなど使用するのはどうでしょうか?妊婦健診期間の間隔が近くなるまで、購入ではなくレンタルなどもできますし!

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます!
    ベビーグッズ買えないのわかります…気になる症状があるとすぐに調べてしまい、死産された方のブログを読み漁ってしまったりします🥲

実はエンジェルサウンズはすでに持ってて、毎日お世話になってます…
    ただ、最初は週1だったのがだんだん不安になってきて2日に1回、毎日、朝晩1回ずつと間隔が短くなってきてこのままだとまずいかもと焦ってきました💦
    引きこもりがちな上、昨今の情勢などもあって目にするもの全てがネガティブに捉えてしまっているような気がします😖

• 1月10日