※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がおっぱいに執着し、断乳を考えています。寝かしつけや夜間授乳のみで、昼間はおっぱいを欲しがるようになりました。断乳についてアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月、断乳のアドバイスください😭

ここ最近おっぱいへの執着がすごくて
暇さえあれば、ぱいーぱいーって言いながら
私の服めくってきます😂
11ヶ月頃から昼間の授乳はしておらず
寝かしつけと夜間授乳のみです。
昼間はおっぱい欲しがったりしなかったんですが
ここ2.3日ずっと、ぱいぱいぱいぱい言ってます。
ぐずぐずがひどいので抱っこしたり
おやつあげて誤魔化してますがしんどいです。

また、添い乳で寝かしてるので
おっぱいが離れると何回も泣いて起きて
あんまり熟睡できてない感じです。
19:00に寝かしつけして5.6回は起きます。
しかも授乳しながら反対の乳首を
ひっぱってくるのが本当嫌で、、

こんな感じでおっぱい大好きだった子
断乳うまくいきましたか?
1週間は泣き続ける覚悟で頑張りますが
ワンオペで私しかいないので
ギャン泣きの中上の子起こさないように
下の子寝かしつけるのしんどくて
なかなか断乳に踏み切れません、、
でも仕事復帰前には断乳したい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

腹決めて辞めるしかないと思います😂

  • かずのこ

    かずのこ

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー😭😭
    上の子の時は11ヶ月で断乳したんですが、おっぱいガチガチで、、
    その状態で抱っこで寝かしつけと思うとなかなか😭😭

    • 1月10日
ママリ

上も下も同じ年齢です!
年明けから断乳してます!
日中飲まないんですね🤔
うちも授乳してるとき乳首引っ張ってました😅
同じく寝かしつけも昼寝も添い乳してました。
断乳してからは寝たふりでひたすら落ちるの待ちました😇
旦那さんがお休みの時にできたらいいですが土日休みとかではないですか??そしたら木曜金曜あたりからはじめるとか…
うちはギャン泣きでも鼻吸いしてうるさくても上の子意外と起きません😅

  • かずのこ

    かずのこ

    コメントありがとうございます。
    離乳食まったく食べなくて昼間は絶対あげない!って決めてあげなくなったら離乳食食べるようになりました😂
    多分あげればいくらでも飲むんだと思います😂

    旦那が1ヶ月くらい出張でいないんですよね😩
    いたとしても連休がないので休みの前の日は夜遅く帰ってくるしでなかなか😢

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

状況まさに一緒です!!
そして、昨日から急に断乳始めてみました😅
ガチガチです....

勝手に服をめくって飲まれるので
私は絆創膏を貼り物理的に飲めなくしました
絵を描いたら気が紛れて楽しそうにしてます

やはり泣いて起きますが おっぱいなくても寝れるところまできました!

  • かずのこ

    かずのこ

    コメントありがとうございます!
    昨日からなんですね😭
    ガチガチで辛いですよね、、
    お風呂はどうやっていれますか?
    ワンオペで入れなきゃなので
    絆創膏貼るか水着着て入るか悩んでます😂

    そうなんですね!
    すごいです😭❤️
    お互い頑張りましょう!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂は今までも飲もうとしたことが無かったので
    絆創膏は外して入りました!

    と、、言いますか まだ断乳するか決意がつかなくてお風呂前に張って痛かったのもあり
    飲ませようとしたら 戸惑って飲まなかったのでこのまま頑張ろう!と断乳決意しました!😅

    • 1月11日
  • かずのこ

    かずのこ

    そうなんですね!
    うちもお風呂では欲しがらないんですが、パイーって言いながら触って笑ってます😂
    でも断乳したら絶対飲もうとすると思います😂

    戸惑って飲まない事もあるんですね!
    うちも今日の夜寝る前にあげてから断乳頑張ります!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも確かにお風呂でふざけて
    触ってきたり飲むふりはしてました😂

    お互い頑張りましょうー🥺❣️

    先程なんと寝かしつけかおっぱいなしで
    2.3分で終わりましたよ😆!

    • 1月11日