※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬさや
妊活

仕事でリーダーとしての役割を打診されていますが、妊活を再開中。上司や人事から妊娠についてのプレッシャーを感じ、仕事と妊活の両立に悩んでいます。ARTクリニック通院を上司に伝えるべきか迷っています。

仕事は大してできないけど、一つ上のリーダーとしての仕事を行なっていこうと打診されてます。

昨年2人目妊娠中でしたが、
途中で死産となってしまいました…

夫とはそのとき改めてお互いの意思を確認して
2ヶ月ほどお休みして、また妊活を始めています。

最近年度末が近づいているということもあり、
仕事では振り返りを行なう機会があるのですが、
ワンランク上の仕事を行なっていくように打診されています。
もう正直仕事は細々と行ない、また妊娠したいです。
ただ死産を知る上司や人事はもう妊娠は辞めてくれって意味なのかなとか色々勘繰って涙が止まりません。
正社員なら2人目妊活はほどほどにして、仕事に注力しないといけないでしょうか?
先月卵管造影をして、今はタイミング法を考えてますが、
場合によっては人工授精や体外受精も検討するのかなと思っています。
病院のことは上司に話してないけど、ARTクリニックに通ってることなど伝えておくべきでしょうか?

感情がごちゃごちゃな時に書いた文章で読みづらいかもしれませんが、励ましやアドバイスをいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上司の方もさすがにそこまで考えてない気がしますが、、。
ただステップアップするならいきなりこの日に来てくださいばかりなのでむしろ言うしかないと思います💦

• きぬさや

きぬさや

コメントありがとうございます。
    ステップアップするかはまだ決めきれてないです。
    おそらく2024年8月まで妊娠できなかったら始めるかどうか決めると思います。
    その場合、まだ伝えない方がいいですかね?
    なんか治療するかどうかもわからないのに牽制みたいな感じで伝えるのもどうかと思って…

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならまだ言わなくていいと思います!けどいきなり今月から、、って言われても困るので1、2か月くらい前になったら言ったがいいかと!
    正社員でしたがあまり年離したくない、若いうちに出産終わりたい、3人欲しいとかあったので妊活優先しましたよ!気にせず優先していいと思います。

• 1月10日
  • きぬさや

きぬさや

ありがとうございます。
    1、2ヶ月前に連絡ですね。
    妊活優先にお仕事はしていきたいと思います!

• 1月10日