※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

2人目不妊で1年半、治療試みても効果なし。体外は考えず、諦めモード。タイミング法続けるか、休むか迷い中。続けて妊娠できる可能性はあるでしょうか。

2人目不妊

2人目を妊活してもう約1年半経ちます。
半年は自己流、10ヶ月はタイミング法(レトロゾール➕hcg)、2ヶ月はAIHでどれもかすりもせずです。
卵管造営通水検査もしました。結果は狭いけど水圧で通ったから完全には閉鎖してないからFT手術まではしなくても、といった感じです。やっても意味がなかったという意見を見たら私もやる方に動けなくてまだやっていないです。うちは体外まではしないのでもう尽くす手がないな…といった諦めモードです。
よく諦めたら妊活お休みしたら自然にできたと聞くのですがそんな奇跡も期待してないと捻くれるぐらいに疲れてしまいました。
今月また病院に行きタイミング法するかもう諦めて一旦お休みするか悩んでいます。
タイミング法を1年以上続けて妊娠できた方はいるのでしょうか??続けるだけ無駄でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査は全て一通りしましたか?体外までしない理由は金銭面とかでしょうか?💦

• 1人目子育て中

1人目子育て中

一通りしました!PCOSと診断はつきましたが息子の時からそれは診断されており息子は自然妊娠でしたので今思えば奇跡だったのかもしれません。
    元々旦那が子供は自然にその時がくれば来てくれるという考えで不妊治療してまで…といった考えの人でなんとか説得して話し合いをなん度もしてやっとタイミングに応じてくれて人工授精も渋々といった感じです。なので体外まではしないと話し合いで決めました。多少金銭面もあるとは思いますが。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦金銭面がとかならむしろ今体外ってプラスになったりする場合もあるみたいなのでやらないの勿体無いと思いましたが自然に任せたいって感じだと説得が難しいですね💦

• 1月10日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

プラスになる事あるんですね😳入ってる保険とかですかね🤔もし金銭面気にしてるようならそれも含めまた説得してみようかなと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入っている保険や住んでいる地域によっては補助金でたりもしますよ!
    うまくいくといいですね✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問ですが、似たような状況だったので、コメントさせていただきました。
私は今月で2人目妊活丸2年が経ちました。
最初からタイミング方(レトロゾール+hcg)、最近4回AIHをしましたが、妊活2ヶ月目に化学流産になった以来、一度も陽性を見ていません。
旦那の年齢的に妊活は今年の6月までしか出来ないのですが、妊活のストレスから逃げるように数ヶ月前にパートを始めてしまい、もう今から体外をするのも難しくなってしまいました。

今回は1月2日に生理が来てしまい、レトロゾールをもらいに行く期間に全て病院の予約が埋まっていたので、今月はタイミング法はお休みしました。
一応自分でタイミングをとってみようと思っていますが、もう2年近く薬に頼ってきたので、自分の力で排卵できるのか不安です😢

• 1人目子育て中

1人目子育て中

コメントありがとうございます!!
    私も妊活のストレスとどうせできないと諦めモードで4月からパートを始める予定です。なのでその時期までにと思ってるので後2ヶ月でできなければ本格的に不妊治療は終わろうかなと考えています。
    わかります😭私も1年以上薬の力で頼っての排卵なので自力で排卵できるのか?と心配になりますよね😭
    私も今月は一旦お休みでまた来月からと考えています。
    諦めると言いながらどこかで期待してしまいなかなか踏ん切りがつかなく辛いですよね…。お互い体調には気をつけてほどほどに頑張りましょう🥺!
    共感のコメントいただけて嬉しかったですありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月15日