※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pumo
子育て・グッズ

ベビーパークの親子教室に参加しようか迷っています。経験者の意見が知りたいです。

ベビーパークに通われてる方っていらっしゃいますか?

今日、単なる赤ちゃんの遊び場と思って無料のイベントに参加したところ、有料の親子教室の案内と知り、無料ならいいか、と次にある2回の体験会?も申し込んできたのですが…

パンフレットと見ると本入会すると月1万円以上かかるようでしたので、あまり知識もないためこれが高いのか安いのかわからず…

本入会を断りにくい雰囲気なのだとしたら体験会への参加をキャンセルすることも考えてます。
でも、日々イライラしてしまう自分にとって、子育てのヒントも確かにあるかも、と思い少し迷いがあります。

ネットだと良い口コミの宣伝しかみあたらなかったので、ベビーパークに参加経験のある方や、お友達の話しでも良いので、ここがよかったよーとか、逆にイマイチ…などちょっとしたことでも教えていただけたら参考にさせてください(>_<)

コメント

ゆかきち

こんにちは。私も同じく無料体験をしてる最中です。
一回目は、先生とのお話と子供の成長に合わせたベビーマッサージとかお歌など教えてもらいました。次はちゃんとしたレッスン受けて、通うか通わないか一週間くらいで考えようと思ってます。
断りづらくない雰囲気ですよ。

金額…高いですよねー。そこがネックでどうしようと旦那と悩んでます。
でも、知能とか発達させてあげたかったら、こういう教室で楽しみながらするのもアリだと思います。
ベビーパークは赤ちゃんの教室ですがお母さんのお勉強の場所でもあるので、知らない事とかを学べるので親子共々、成長出来るのかなぁと思いました。
なかなか参考になるかはわかりませんが、金額等問題ないようでしたら、お母さんと赤ちゃんが楽しめるのであれば通って見るのもいいかと思います。多分途中でもやめれるかと思います。
無料なので気にせず楽しんでみたらいかがですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)答えは後で考えたらいいと思います。

• pumo

pumo

わーすごく参考になります、回答ありがとうございございます!
    そうなんですよね、赤ちゃんだねのためのもの、というより親子ともにメリットがあるような気がして、魅力を感じる反面、費用はなかなかのもので同じ費用で兄弟2人でこどもちゃれんじやったり他の教材もできちゃう?とか比べちゃうと(*´ー`*)
    でもイライラして育児楽しみたいのにできていないのを、親子ともにハッピーな幼少期をすごせるのならありかも、とおもってます。体験いってみて考えたいとおもいます!

• 3月10日