※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚🏻‍♀️
住まい

福岡市東区でマンション購入または戸建てを検討しています。東区の治安…

福岡市東区でマンション購入または戸建てを検討しています。

東区の治安が悪いとよく聞くのですが今住んでいるところはあまり治安が悪いとは感じません。この地域で建てられれば良いのですがマンション、土地どちらも条件に合うものがなく違う地域で探しています。
東区内で治安が悪いところ、良いところはどこですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

東区で個人的に許容できるのは千早です🌸

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

やはり千早安心ですよね!
    ここ数年で一気に人気?になってきたイメージあります!!
    博多までも行きやすそうだし住みやすそうですね💕

• 1月10日
どれみ

箱崎、和白、奈多あたりは暴力団とか〇〇組とかよくききますよね💦💦

千早、香椎、土井あたりも幼稚園から月1くらいで露出狂とか不審者情報きたりするから…

んー…微妙ですね笑笑

ただ、私も東区住んでますが、住みにくいわけではないです。

家を買うならお子さんが大きく…高校生くらいになったときのことを考えて
駅近くにしたら、暗い中の帰宅時の痴漢とか…危ないめにあうリスクが少しは減るかな?と思います。
あとは小学校になるべく近いところとか。

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

箱崎暴力団系あるのですね😳初めて知りました!!
    千早、やはり人気ですよね!香椎のイオンに行った時駐車場の使い方悪い人たちがいてあまりいいイメージがなかったのです😳😳
    田舎から福岡に来てるから東区以外でも不審者情報ありそうなイメージでした笑
    私も東区住みやすいと思います!!
    東区は無し!!みたいな方達の意見見てどうしてだろう?ってよく思ってます😂

小学生までは送り迎えができるからできるだけしたいなーと考えています!
    駅近だと高校生の時安心ですよね!!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

良いのは照葉中エリアあたりですかね??
イオン辺りは悪いと思います💦
他の方もおっしゃるように、色々あるので住んでる町だけ良くても隣町近辺が治安が悪いとなぁ💦とは思います!
照葉は駅が遠いので、駅近となると千早駅周辺ですかねー🤔

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

照葉落ち着きあるイメージです!!
    やはりイオンあたりはあまりよろしくないのですね🥲
    子供達の進学のことを考えるとどこにするか難しいですね。

• 1月12日
きなこ

東区に20年ほど住んでますが、めちゃくちゃ治安悪いと感じたことないです😂が、よく悪いって言われますよね笑

他の方も言われていますが香椎浜イオンあたりは暗いし治安の面でも微妙かなぁと思います💦駅近だと千早は断然お勧めですね✨
駅近でなくても良いなら名島や松島、舞松原あたりもお店もあって住みやすいかと❤️
松島、貝塚、箱崎あたりは外国人は多めです!

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

東区住む前はすごく構えてきたのですがいざ住んでみると全然治安気にならないくらいです😂むしろ空港近くて利用の多い私にはありがたいです!!
    名島!!勧められました!!
    松島も良さそうですね!

• 1月12日
チッチ

東区に住んでいます。

治安が悪いって言われていたのは30年前ぐらいの
話しで…。○○組とかあったみたいですが
今は集合住宅も建て直しなどをして暗い雰囲気から明るくなってきます。

何を1番に優先にするかで変わってきますね。
駅近くとか交通アクセスを優先にすれば土地は
上がるし…。

私は名島周辺に住んでいますが治安が悪いと
思った事はないです。

駅もバスも近い、小中学校も近い、
近隣幼稚園のバスが多い。
スーパーも近い。

持ち家(マンション)ですが離れる理由がないですね。

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

昔のイメージがずっとあるんですね😢
    名島あたりも落ち着いていて良さそうですね🥰

東区住みやすくて私も転勤など以外ではここから離れることできないと思います笑

• 1月12日
彩

数カ月前まで千早に住んでいましたが、住みやすかったですよ✨

ベビーカーで散歩してるママさんもよく見かけますし、お店が色々あってお買い物には困りません🙆‍♀️
博多へのアクセスも◎です。

ガーデンズ千早の広場ではイベントがよく開催されていて、毎週末小さいお子さんを連れた家族連れで賑わってます🌷

注意点としては、千早は駐車場が少ないらしく、自分の住んでいるマンションとかで確保できなければ、確保が難しいらしいです、、!

あと個人的に、香椎駅付近は飲食店が多いので、香椎あたりもいいなと思います☀️

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

千早やはり人気ですね⭐️

ガーデンズよく行きます!!
    確かに千早駐車場少ない気がします。敷地内のものも高かったりしますよね😭

香椎も落ち着いたイメージで良さそうですね!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

不動産の仕事をしている親族には、東区に住むのはやめた方がいいと言われました。
確かに、港が近くて工場などが多いせいなのか、少し近寄りがたいような風貌の人や外国人労働者みたいな人はよく見かけますし、福岡市のコンビニ強盗や放火のニュースは東区がかなり多いイメージです💦

でも便利だし、箱崎線も混まないし、魅力的な場所でもあると思います!
東区に生まれ育った知人は何人もいますが、みんな優しくて品のいい人ばかりです☺️
東区でも場所を選べばいいかもしれませんね🤔

• 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

そうなのですね😮
    確かに外国人労働者の方はよくお見かけします。

東区本当に便利なので住むところを考えてこれからも住みたいと思います☺️

• 1月14日