※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で不安。夜勤の旦那、頼れる人なし。入院バッグ準備済み。夜中の病院行き不安。救急車使用の可否も悩み。病院への移動方法について相談あり。

臨月に入りました。
2人目里帰りせず、自宅の近くの産婦人科で出産予定です。

不安なことが色々あるのですが…
旦那が交替勤務で夜勤もあります。
職場も車で40分〜1時間程かかります。
周りに頼れる人がいません。
上の子もいて、1人だったらどうすれば良いのか分からず💦
とにかく入院バッグと破水しても良いようにタオルなどは玄関付近に置いてあるのと、陣痛タクシーも登録してあります。(ただ、夜中はやってないので夜中陣痛きてタクシー呼ぶなら他会社の陣痛タクシーじゃない会社になります)
夜中に上の子連れて荷物抱えて病院ってなったらどうすれば良いのか…不安で仕方ないです。
上の子もいて周りに頼る人いなくて旦那さんも仕事とかしてたときに陣痛なり破水された方、どのように病院へ向かいましたか?😭

それと、救急車も最悪使うことも想定しているのですが、どの程度なら呼んでも大丈夫なんでしょうか?😓

コメント

newmoon

私も夫以外に周りに頼れる人おらず、里帰りなしで出産しました。
回答になってないかもしれませんが、突然の破水や陣痛で長女の預け先がないと困るので計画分娩にしましたよ…!
救急車は破水したけどタクシーが捕まらないとか、突然動けないほどの陣痛がきたとか、出血したとか…ですかね😭