※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
家族・旦那

お見舞いって来てほしいって自己申告するものですか?😅義姉が簡単な手術…

お見舞いって来てほしいって自己申告するものですか?😅

義姉が簡単な手術のため二泊三日入院します。
義母(無職)は毎日、旦那も今日仕事帰りに寄ると。
過保護家庭なので、2人とも行ってあげなくちゃ!と思ってます。
今から検査だって!麻酔入れたって!手術〇時からだって!…と。
旦那からは「こんなかんじー!(笑)」と術後ベッドでピースしてる義姉の写真が送られてきました。

私は仕事と子ども達の送り迎えもありお見舞いは時間的にも無理なので、一応義姉にはお見舞い文とラインギフトを送りました。(仲は良好です)

逆に私は入院中は来てほしくない派なので、義家族の気持ちが全然わかりません。
旦那にはこんな私は冷たいと言われますが…。

今日お見舞い後に旦那と義母は外食し、私が寝かしつけ中に帰ってきて旦那はそのまま自室で寝てます。
朝、どうだった?とか心配してる感じで聞かなきゃないんだろうな。めんどくさー

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中ひまなので来てくれたら嬉しかったです😄でもそれは気を遣わない家族だからで、義理の家族とかは来てほしくないです🤣

義理の家族の入院とかはぶっちゃけどうでもいいですし、ラインギフトあげてるだけ優しいと思います😄

• たまむすび

たまむすび

入院中ってひまなんですね!
    なるほど🤔
    早く入院フィーバー終わらないかな…😅

• 1月9日
ママり

血の繋がった家族ですし来て欲しいんじゃないでしょうか?
やはり家族だし経過も気になると思います。
他人には確かに来てほしくないです。

• たまむすび

たまむすび

入院中くらいゆっくりさせてよ…ではないんですね🤔
    参考になりました!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

すみません、めちゃくちゃめんどくさいですね🥹

自己申告したこともされたこともないですが私もその気持ち分かりません😂

関係良好にしても、親、きょうだいが気にかければいいことじゃん…って思う派です。

• たまむすび

たまむすび

ぶっちゃけめんどくさいです😅
    顔に出ちゃうので気をつけなくちゃ…💦

• 1月9日
はじめてのママリ

過保護ですね、、
義理母も過保護?マザコン?なので気持ちよくわかります、、旦那(20代後半)が風邪を引いたら、大丈夫?咳は?薬は?病院は?何かいるものある?とラインしてるみたいで😇

簡単な手術だし義母が毎日行っているし、連絡も取れるし、二泊三日なら行かなくても良くない?と私も思いました🫢
しかも、行くのは10000歩譲って許したとしてもお見舞い後に外食して帰ってきてそのまま寝るなよ💢と思います🤨

• たまむすび

たまむすび

同じく過保護ですねー心中お察しいたします。

いやあ…!書かなかったモヤッとしたところまで文にしてくださってありがとうございます✨✨✨
    ほんとそれです。お見舞いという名の遊びに行ってきただけにしか見えなくて。
    楽しんできたんだから、帰ってきて最低限やることやれよ!!

• 1月10日