※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
家事・料理

ブロッコリーの虫や汚れを取るのに水につける方法でやろうと思うのです…

ブロッコリーの虫や汚れを取るのに水につける方法でやろうと思うのですが、丸々のままと小房に分ける方法、どちらがいいのでしょうか??汚れが落ちやすいのは小房、栄養が流れにくいのは丸々のまま……😳💦?? どちらで洗ってますか?

コメント

ぷに

袋に水をためてそのなかに丸々入れて振る感じで汚れを取るやり方みたいです!
テレビでやってました!

• mi ☻

mi ☻

丸々でいいんですね☺️!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

丸々洗ってます!
大きな袋に水とお酢とブロッコリーを一緒に入れて縛って20分程放置して、袋の上から茎を持って回転させて洗ってます☺️

• mi ☻

mi ☻

お酢!?入れるとどんな効果があるんですか?😳

• 1月9日
ままり

調べたら丸々のまま洗うのをよく聞きますー!
上の方に同じくお酢も入れて念入りに洗いました!
でも虫は1匹も出て来ず、大丈夫なのかな?って思って切り分けたら青虫が何匹もいて🥲爪楊枝で取り除いたりしたあと、湯がいたらまた1匹青虫浮いてきて…。

栄養は下がりますが切り分けて洗った方がしっかり虫や汚れ取れそうなイメージです😣

ただもう私は虫が無理になりブロッコリーは冷凍を使うようにしました🥲

• mi ☻

mi ☻

丸々洗っても虫出るんですね……🥲
    冷凍楽で便利ですけど、国産のブロッコリー高くて…😭😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

小房に分けて袋に水とブロッコリー入れてシャカシャカふってます(2-3回水かえて)。

切らないとわからない傷みや…
昨日青虫見たばかりです🥲🥲🥲

• mi ☻

mi ☻

小房に分けた方がまだ安心ですかね😭

• 1月10日