※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものお守り、通園カバンにつけるか悩んでいます。保育士で、自分の園ではカバンに付ける子もいるが、ママリではあまり見かけないようで…息子の園は大丈夫そうです。

子どものお守り、どうしていますか?
今までは家にある母子手帳ケースにしまってましたが、普段いつも持っていく通園カバンに括ってポケットにしまっておこうかな?と迷ってます。
私自身、保育士なのですが、自分の勤務園ではお守りはカバンに付けるのok!としており、つけてる子もいますが、ママリを見るとあまりいらっしゃらないのかな?と…
息子の園はおまもりは大丈夫そうです

コメント

咲や

うちの子は通園カバンにつけていました
小学生になってランドセルになってからもつけてましたが、紐が切れて行方不明に😭
多分身代わりになってくれたということにしておきます

そうくんママ

うちの子の園は、お守りだけはつけてよいので可愛いお守りを
上の子のときから通園リュックにつけてます😊
上の子は、ランドセルにも可愛いお守りつけてます。

べき

うちの園はお守りであろうと禁止なので、ひとつは家用のお気に入りのリュックにつけて、ひとつは母子手帳ケースにつけてます。
お守りって大事なものですしもちろん身につけてるのが1番ではあるんですが、園に持ってってOKだとしても引っ掛けたり引っ張られたりして破損汚損したら嫌だな…と思ってしまいます💦