※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

受診のタイミングがわからず困っています。母子手帳は遅くても来週中にはもらえると思いますが、何週目に受診するのがベストか悩んでいます。病院からの指示が2〜4週後だけど具体的すぎて不安です。

本日8w。
1/5に7w3dで受診した際に次は母子手帳もらってきて下さい。との事だったんですが、住民票をまだ移せてなく今住んでるところで母子手帳貰えるのはもう少し後になってしまいます。

恐らく今は手続き中なので母子手帳は遅くても来週中には貰えるとは思うんですが、何週頃に受診するのが1番なのかわからないです😭
病院からは2〜4週後にまた受診をって言われたんですが大まかすぎて困ってます😂
みなさんなら何週頃に行きますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは8wで行って次3週間後と言われたので11wで行きます!

🔰まま

受診券もらえたらその受診券にかいてある週数にいきます!多少でもお金は浮かせたいので🤣

ひな

特に何も心配なければ、3〜4週空けてから行きます😌
初期は23週ごろまで4週に1回が受診の目安と私が通ってる病院では言われました。
体調に問題ある・不正出血があると言う場合は緊急で受診してました👍