※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校低学年の子供がアレルギー持ちで、掃除や空気清浄機で対策しているが、他に気をつけることはあるか相談しています。

小学校低学年の子供がいます。 
うちと同じようなお子さんいたら教えて下さい。

アレルギーがありダニがクラス6、ハウスダストクラス4、イヌのフケがアレルギークラス2です。
風邪をひくと咳が酷くなり喘息の可能性も指摘されてます。
生活する上でマメに掃除や布団クリーナーをしたり各部屋には空気清浄機も置いてますがこれ以上何を気をつけていけばいいか考えていました。
お子さんアレルギー酷くて日頃から気をつけてることってありますか?
私自身もダニ、ハウスダストクラス6、喘息持ちなので完全に遺伝かもしれません。

コメント

はじめてのママリ

うちの子と全く同じ数値です😅
もう数値的に掃除でどうにかなる感じでは無かったので数ヶ月前から耳鼻科の先生に勧められて舌下療法を始めました。
まだ、初めて3ヶ月ほどですがすでに寝起きの咳と鼻水は軽減されています😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨うちは小児アレルギー科にかかってますが次受診した時に色々相談してみようかなと思います。
    うちも掃除どうこうではなさそうです💦😭舌下免疫療法は耳鼻科でそういう治療があると見たことあります!
    聞いてみようかなと思います!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 1月9日