※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんが突然蕁麻疹が出た際、食物アレルギーが原因か疑問です。病院で食物アレルギー検査を受けることをお勧めします。

一昨日上の子が突然蕁麻疹がでました。食べ物のアレルギーなどはありませんがお昼にエビしゅうまい・ひじきご飯・コーンポタージュ・あんこ(手作り)を食べた1時間後に目の周りが腫れてるのに気づきました。そのあとは背中にもブワーッと出ました。飲み薬と塗り薬で今日は全く出てませんが一度病院で食物アレルギー検査などした方が良いのでしょうか?

コメント

なつ

うちの子も、同じ感じになり咳鼻水が止まらなくなりアナフィラキシーを起こしました。

そしてその日えびを食べたので甲殻類の検査しましたが結果出ず💦
今までも食べてきましたし特に石鹸で変えたものも何も無く何に反応したか不明のままです。その日の体調によって出てしまう場合もあるらしいです😢
なので、蕁麻疹が出て病院に伝えて検査しても何にも反応しない場合もあります…