※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

フルタイム勤務で産休に入られた方、教えて下さい。マタハラに関するア…

フルタイム勤務で産休に入られた方、教えて下さい。
マタハラに関するアンケートって書かされましたか?正直に書きましたか?

人事から産休取得にあたり、マタハラに関するアンケートを提出するよう言われてます。
記名式です。
現在、直属の上司(女性)とその上の上司(男性)より挨拶無視等の嫌がらせを受けています。
妊婦健診やマイナートラブルによる有給取得か多いと、人事評価もマイナスにされもしてます。
そのことをアンケートに記入するか悩んでいます。

コメント

ちこ

絶対に書いた方が良いです!!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます。
    1年後(育休後)に戻るのですが、人事から本人への指導があり、更にパワハラ受けないか不安もあります…😵

• 1月9日
  • ちこ

ちこ

仕事内容等の理由により部署異動はしたくないはありますか?
    なければ部署異動も併せて希望しちゃいましょう😭

• 1月9日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど🤔💡ありがとうございますm(_ _)m✨

• 1月9日
  • ちこ

ちこ

みかんさんは何も悪いことしてないので、上司が完全に悪いです🥲

働きやすい職場になること祈ってます✨

• 1月9日
ママリ

そういうアンケートはありませんが、そのような事案があれば絶対書きます✏️何が何でも書きます😕
同じ思いする人が今後も出てくると考えたら今のうちに上司に自覚してもらわないといけないです!!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

人手不足を理由にマタハラが起きても致し方ない、とはいうのはやはりおかしいですよね?😵後任も3人も交代していています。一人目は他の上司と反りが合わずうつ病発症休職、二人目はアスペルガーの人で同僚から反発、三人目は隣の課の派遣さんでとにかく反抗的で、引き続き拒否です…
    もう会社行きたくないです…あと3週間ですが…
    転職する人が辞めるまで受ける嫌がらせみたいな雰囲気です。

• 1月9日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

“引き継ぎ”の誤字です、すみません💦
    おっしゃる通り、書いて提出します。

• 1月9日