※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の経産婦が、おしるしと陣痛について相談しています。おしるしや陣痛の症状に不安を感じており、退院後すぐに生まれる可能性や経験者の意見を求めています。先輩ママの経験談が知りたいようです。

質問です。

いま35w4dの経産婦です。
2日前から切迫早産で入院してます。
35w 月曜日の朝一におしるし
トイレして中を見たら真っ赤な血がポタポタとでていてそれと一緒に粘液なんだか?笑 もでてました。この鼻水みたいなスライムみたいなやつは日曜日にもでました。お股からタラーって伸びてました。

それから2日後の水曜日の朝
五分おきの張りと腰の痛みで病院に。
陣痛ついてきてるという事ですぐ点滴で
陣痛をおさえました。
その時の内診で子宮口2センチ 頚管2.2ミリ

月曜日からオリモノが鼻水みたいでスライム状。血も混ざってます。

今日のお昼(今さっき)トイレいったら
また血がポタポタでててオリモノも
どろーーーんと鼻水状で血も混ざってます。

おしるしってこんな続いて大丈夫ですか?

助産師さんにはすぐ言いました。
開いてきてるからだねーおしるしだね抗生剤もしてるし大丈夫だよ!って事で安心したんですが不思議に思って…経験された方いますか?


また日曜日に退院です。
点滴外しておしるしも続いてたら
すぐ生まれてしまうー!なんてあるんでしょうか?


おしるしあるからすぐうまれるとは
限らないのもわかってます(´;ω;`)笑
早く生まれてほしいとかではなく
経験者のお話聞きたいです。よろしくお願いします。

ちなみに上の子の時は38wで促進剤からの破水出産だったので自然にくる陣痛もわかりません。おしるしも初体験です(´;ω;`)笑

コメント

deleted user

経験者ではないですが、37週まで入院できないんですか...?

陣痛1回来てるのに(>_<)!もし自分なら怖くて帰れないですよー。またすぐ産気づきそう💦過去2回ともおしるしきたら私はすぐ陣痛きて出産でした。

  • かびるんるん

    かびるんるん

    私の通ってる病院は36wから普通にお産する所みたいです(´;ω;`)赤ちゃんの大きさが問題ないし生まれてもいいから日曜日退院になりました!

    点滴してるから産気ついてないのかお腹も張らないのか定かではないですがおしるしからすぐ出産する人が多いと思ってたのでよくわからなくて…

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど💦36週から出産OKなら日曜日退院全然おかしくないですね。
    点滴してるから産気づいてないんだと思いますよー💦そこまで陣痛きてたら点滴で止められるのは2,3日って産婦人科の先生から聞いたことありますけどね。
    日曜日までもてば良いくらいの状態なのでは...?

    • 3月10日
  • かびるんるん

    かびるんるん


    日曜日退院してから出産に繋がる事もあり得なくないですよね。案外切迫早産なったりして入院したけど予定日すぎたって話をよく聞く為どうなんだろう…?って不思議で(´;ω;`)こればかりは赤ちゃんに任せるしかないんですけどね…

    そうなんですか?!初めて聞きました。点滴してから張らないし痛くないし 前駆じゃなかったのかなって思い始めちゃったくらいです…ほんとに陣痛ついたら点滴でも抑えれないと思ってたので(´;ω;`)

    心の準備だけしておきます!ありがとうございます!

    • 3月10日
みーにゃ

おしるしが来てからも1週間とか全然陣痛ない人も居ますし、こればっかりは
おしるしがきたから、点滴外したらすぐ生まれます!
てことでもないと思いますよ!
子宮口が開いたままずーっと予定日過ぎるまでキープする人も居るなんて聞きますし。

ただ一度陣痛が来ちゃってるのを点滴で抑えて、やっと今落ち着いてるという状態だと、
点滴を外したら 張り返しでまたすぐに陣痛きてそのまま出産ってことはあり得ると思います!

今私も入院していて1ヶ月半くらい居ますけど、
同じ部屋で切迫で入院して居た人は、
点滴を外したその日の夜に出産、1日だけ退院してすぐ帰ってきて出産って人が居ました!
2人とも点滴はして居たけど、おしるしは出てなかったみたいですね!
ただ点滴外してからの張り返しは結構あったみたいで、モニターでも張りが見られたようです!

かと思えば、ずーっと点滴して入院してたのに、予定日過ぎちゃって促進剤で出産の人も居るようで‥
ほんと様々で赤ちゃんのタイミング次第としか言いようがない感じですよね>_<
私もいつ来るんだろ〜て怯えてます。笑

  • かびるんるん

    かびるんるん


    コメントありがとうございます!おしるしが1週間近く続く事経験してる人いるのかなーって思って投稿してみました(´;ω;`)

    点滴外したから陣痛くる
    子宮口開いてるから陣痛くる
    おしるしあるから陣痛くる
    って私自身思ってなくて
    今の私みたいな状況の人は
    いるのかなーって思いまして…😨

    入院してるのに変な余裕があって 切迫だからって早く生まれないし〜案外予定日ごろなるやつだ〜ってずっと思ってるもんだから経験者の話を聞いて少し覚悟つけとかないと…って言うのが本音です(´;ω;`)笑


    お腹の子のタイミング次第だから私が焦ったりしてもいい事ないのでガツンと構えてようって思ってます!周りは急かすなー 早い早いって根拠ないのになー って思ってるくらい私自身は余裕こいてます…笑

    だからこそこの余裕が逆に怖くて(´;ω;`)笑

    • 3月10日