※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

子どもには1日400mlの牛乳を飲ませるように言われたけど、飲みすぎか不安になりました。牛乳貧血についての情報も気になります。教えてください。

子どもに牛乳どのくらい飲ませてますか?
1歳半検診の時に市の保健師さんから
毎日400ml飲ませてください(ヨーグルトとの合計でも可)
と言われたんですがInstagramで情報発信している方
(専門家などではなさそう)が牛乳貧血について
書かれているのを見て400mlは飲ませすぎなのかな?
と思うようになりました…
参考までに教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

400は多いかなと思います💦
幼稚園でも給食でコップ一杯150ぐらいです🤔

  • ま。

    ま。

    家では毎朝1杯150くらいで保育園のおやつ時間にも100くらい飲んでるのでちょうどいいですかね??

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいぐらいだと思います🙆‍♀️
    うちは幼稚園で飲む日は家では飲まないようにしてますが、
    飲みたいって言った日で合計300ぐらいです😋

    • 1月9日
ゆうき

栄養士の姉には300でも多いって言われました😅
うちの子は好きなので300までにはしてます!

  • ま。

    ま。

    うちの子も好きなので平気で300飲んでしまう時もありました!しかも一気飲みなので…笑

    • 1月9日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

400ml多いですね😊!
牛乳貧血もありますし、牛乳飲めば骨が強くなるは古い時代(牛乳摂りすぎても骨は脆くなります)ですから、ま。さんの思った通り、量減らして飲ませるで良いですよ😁👌

  • ま。

    ま。

    150〜300いかないくらいで日々調節してます!ちょうどいいくらいですかね?

    • 1月9日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    コップ1〜2杯までにしています🐮

    • 1月9日
ママリ

牛乳好きじゃないようで、あまり飲ませたことないです💦
ヨーグルトやチーズは食べるからいいかなと思ってます😅

  • ま。

    ま。

    うちは牛乳好きでプレーンヨーグルトはあまり食べず、甘さついてるのはなぁ…と思ってるところです😅

    • 1月9日
ゆか

牛乳ハマってるときに心配で相談したことがありますが、max400mlと聞きました。

なので、400飲ませてください…はちょっと違和感があります😅

  • ま。

    ま。

    やっぱり多いですよね?
    大人でもそんなに飲んだらお腹ゆるくならない?と心配になります😅

    • 1月9日