※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

糖負荷テストが控えており、妊娠糖尿病の可能性が心配です。過去の経験を共有していただける方、アドバイスをお願いします。つわりが収まり、食事に気をつけています。

血液検査の糖が引っかかりました😭
2週間後に糖負荷テストです。
1人目も中期から妊娠糖尿病でインスリンを打ってました🥲

1人目妊娠糖尿病だったけど、2人目大丈夫だった方や、再検査だったけど検査パスできた方、気を付けた事などアドバイスあれば教えてください😭😭
ちなみに最近まで悪阻でジュースばかり飲んでいたのも原因かなと思います。
現在はつわり落ち着いてきたので、食事をなるべく気をつけるつもりではいます!!

コメント

ままり

私も1人目から妊娠糖尿病で、現在18wの2人目も妊娠糖尿病になりインスリン打ってます!

検査パスした者ではないので、いらない意見かもしれませんが、、、
私としては、検査前だけ気をつけてパスするよりも、きちんとした治療を受けた方がお腹の子のためだと思ったので、ありのままで検査に挑みました。というより、私は1人目で妊娠糖尿病になったことで2人目も妊娠糖尿病になる可能性が高いから妊娠したら内科を受診してねと主治医に言われていたので、妊娠が判明した時点で自分で内科へ行き負荷検査も自分から希望して行いました💦

余計な意見だったらすみません🙇‍♀️インスリンめんどくさいですけど慣れてしまいました😂
お互い出産まで頑張りましょ〜✊

• ままり

ままり

やはり1人目なってると次もなりやすいですよね😭
    内科に行くのが面倒でつい回避できたらと思ってしまいましたが、赤ちゃんのためにもきちんと検査したほうがいいですよね!
    いつも通りで検査に臨みたいと思います!
    自ら負荷検査したの偉すぎです👏

お互い頑張りましょう!✨
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日
  • ままり

ままり

私は1人目のときは食事指導のみだったのですが、今回はインスリンになってしまったのでショックでした😱💦
    確かに通常の妊婦健診にプラスで内科の受診はとってもめんどくさいですよね、、😭!!
    悪阻が落ち着いたとのことでこれから食事に意識することが必要かと思いますが、いつも通りに過ごして引っ掛からなければ一番いいですね☺️✨
    頑張りましょう😆

• 1月9日