※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かないと旦那が怒り、子供は暴力的な行動を取ることも。旦那は自分の子供に怒ることが適切か不安を感じているようです。

数少ないとは、思いますが、私が言っても聞かない時は、だんなにおこられるんですが、一度静かにはなりますが、また、うるさくしてどんどんヒートアップして怒られるんですが、これって普通ですか?
私の言うことを聞かない時は、旦那が怒るみたいな感じなんです。
兄弟だから、騒ぐし叫ぶし男の子って感じの遊びばっかりで、家の中でとてつもなくうるさいのですが、うるさくしてると怒られるのでつい、ゲームやiPadを渡してしまいます。
怒鳴る怒り方をしたりする時もあり、子供が悪いけど理解をしてるのかしてないのかまだいまいちな感じで。けど、質問にはきちんと答える時は答えてて、、
だから、2人とも旦那にはやって欲しいことは言わず私に言ってくるし、怖いからやだーと上の子はままも一緒にきてーとしたは、もう怒られたら隠れるし、とっても自己首相が強くて、反抗する時もあるぐらいです。なので、言わないってことは言わないしって言う性格なので相当怒られるんです。
見てる方も可哀想になるけど、これは子供が、困らないためなのか将来のためなのかって我慢をしてますが、
ばあばのおうちに行けば帰らない帰らないと下の子はとっても否定してきます。
車に乗り少し走ればなかったかのようになるんですが、性格が旦那に似てて暴力的な感じですぐ怒ったり泣いたり物を投げたり人を叩いたり先生に反抗したりとしてしまうみたいで。。落ち着いて穏やかな時もあるみたいなんですが、その時は、大体おばあちゃんとくる時が多いですねー、って、先生に言われたよーって母親から聞き、
ストレスなんじゃないーって言われました。
色々考えると可哀想なのかなー。でも、親バカになって自由にさせててもダメなのかなー、悪いことは悪いですし。
旦那は、片親だけだったので、小さい時から荒れてたみたいで、旦那が言うには、自分と小さい時、性格や仕草何から何までとってもにてるみたいで、、
少ないとは思いますが、旦那さんって、子供に怒ったり怒鳴って叱るもんですか?

コメント

たろー

家で静かにさせたい理由は何ですか🤔?旦那さんはお子さんに理由は伝えてますか…?ただ単にうるさい静かにしてとだけ言っても、ダメな理由が親に怒られるからだけになってしまうので、意味がないと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所迷惑とか、夜だからとかですかねー、

• 1月9日