※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親兄弟とご飯行ったら支払いどうしてますか?再来月再婚予定で、彼の両親…

親兄弟とご飯行ったら支払いどうしてますか??

再来月再婚予定で、彼の両親、彼の弟家族、わたしの子供を連れて総勢12人でランチ行ってきました
彼の両親や弟家族とは初対面ではないですが(なんなら遠方のわたしの実家より会う頻度高め)一応改めて紹介するってことでご飯行くことになりました
ひとり2000円くらいの和食のお店でそれぞれ好きなものを頼み、お会計は2万ちょっとでした
彼が2万出して、端数は両親が払っていました。その割には両親がちゃっかり領収書もらってました(自営業してます)
今回は紹介するって感じだったので彼が払うのもまぁ納得できますが、この先結婚して財布がいっしょになったときを考えるとなんだかなーと、、まぁみんなでご飯行くこともそうそうなさそうですが😅

わたしが実家帰省して親兄弟とご飯いくときは、ランチ(1〜2万)だとだいたい親が出してくれて、夜お酒飲んで高いとき(4〜5万)は一家族1万払って残りは親って感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

遠方で年1~2回しか会いませんが、支払いは必ず義父さんがしてくれます💦出すと言っても絶対拒否されます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそんな感じだと思ってました🥹

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じで、外食すると夫が支払いがちです。
義実家へ行けば、何か食事を出してくれたり、おやつを出してくれたりしますが、その分手土産も沢山持って行くので、何だか損した気分になります。
損得勘定で親戚付き合いしているわけではないですが、夫は義両親に遠慮がちです。
私の両親は、一緒に外食行くと必ず払ってくれます。
以前、顔合わせなどでなく、たまたま両家の両親と食事に行く事がありましたが、その時も私の両親が払っていました。
当時、私は夫の仕事の都合で義実家の近くに住んでいて、私の両親は遠方から来ている状況でしたが、義両親は一切お金を出す事なく、お酒まで飲んで楽しんでいたので(私の両親は下戸なので飲めません)、有り得ないとさえ感じてしまいました…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかすごい義両親ですね、、お金出す気ないならもう外食行きたくなくなります笑
    旦那さんはなんで遠慮がちなんですか?🥺

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜ、夫が遠慮がちなのかは分かりませんが…。
    多分、自己主張が強い義両親と妹さんがいるので、しなくなってしまって遠慮がちなのかなぁと思います。
    義両親の前では、何でも受け身って感じに見えます。
    自宅に帰ってくると素に戻るような感じです。

    • 1月9日