※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚指輪を買うブランドを決めていたのですが昨日旦那から「今いつ会社…

結婚指輪を買うブランドを決めていたのですが昨日旦那から「今いつ会社が潰れるかわからない状況だし、指輪に〇○万かけるより、そろそろドライヤー壊れそうだから綺麗な髪でいてほしいから良いドライヤー買って、俺毎日スーツ着るのに2着しか持ってないからもう一着ほしい、革靴も一つしか持ってないからもう一つ欲しいんだよね。だから指輪の値段少し下げない?10周年記念日とかで良いやつ買おう」と言われて、私って大事にされてないんだねと言ったら喧嘩になりました。
貯金は100万くらいしかないです(貯金というよりただの残高レベルですが)お金の管理は私がしています。
これで私が怒るのはおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怒るのがおかしいかどうかはどこに重きを置くかの価値観の問題なのでなんとも言えませんが…

私の価値観だと主さんは大事にされてると思いました💦

買わないのではなく値段を下げようという相談ですし、10周年で良いやつ買おうと提案もしてくれてますし、何より旦那さんが指輪より優先して買おうとしてるドライヤーやスーツ、革靴は実用的なものばかりなのでちゃんと考えてお金使おうとしてるんだな、と思いました😊

はじめてのママリ🔰

お二人の考えが違うだけなので、怒らずすり合わせが必要だったのかなと思います!
旦那さんはいいドライヤーやスイートテンの提案もしてるのに、「大事にされてないんだね」はちょっとうざい言い方だなって思ってしまいました💦
それで旦那さんが怒るのはしょうがないような。
一生ものの結婚指輪には妥協したくないのはわかりますが、それならそんな言い方せずそう言えばよかったのかなと。

みい

わたしは指輪は安くても気にしないタイプなのでその時点で価値観違うと思いますがスーツや靴は仕事で使うんですよね?
ドライヤーも実用的なものだし😅
別にあとで高いの買おうと提案までしてくれてるなら一旦はいま必要なものを買い揃えてあげてもいいかなって思います😅
指輪の値段=ママリさんの価値
だとおもってたらわたしは所詮指輪だしそんなんで自分の価値を決めなくてもって思っちゃいました😅
そんなに自分の価値を下げなくていいですよ!
高い指輪つけたら価値が上がるわけじゃないです。
自分自身で価値を下げないでください🥹

みー

旦那さんの行動、私も腑に落ちません🥲 決めていた指輪が、ドライヤーや旦那さんのスーツ、靴に何故化けないといけないのか··🥲 指輪の変わりに旦那さんの物に変わってしまうようで、イライラします🫠 自分の欲求優先で元々、決まっていた指輪は蔑ろにされた気分に私もなりますけどね🫠 だったら、普通に、会社潰れるかもしれないから、指輪は値段下げても大丈夫か聞くくらいなら納得します🥲 会社潰れるかもしれないのに、スーツ、靴って、次の仕事もスーツ着る職業ならまだしも、そうでなかった場合、それこそ無駄なお金使ったこと同じですし🥲 会社が潰れそうと言いながら、潰れそうなのにスーツや靴買うの?😇って思ってしまいます🥲 結婚指輪って、私も憧れも強かったので、メーカーは特にこだわりなかったですが、もしこだわりあったら、正直譲りたくないです🥲
綺麗な髪でいてほしいから、ドライヤー?ドライヤーだけで綺麗な髪にならないですけど😇って、私なら専門職だったので、言ってしまいそうですけど🥲 
ローンを組んでも、そこは、ぐだぐだ言わず、男なら黙って頑張ってほしいとこです😇