※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが縦抱きを嫌がり、抱っこ紐が使えない悩み。うつ伏せ練習も苦しそうで不安。早く外出したいが焦りを感じています。

もうすぐ4ヶ月の女の子の新米ママです。
お祝いで
エルゴの抱っこ紐をいただいたのですが
縦抱きを嫌がる?苦しそう?
体を預けてこないような感じで
縦抱きすらまともにできない為
抱っこ紐が出来ません💦
私の抱き方が下手くそなのかもしれません...。

うつ伏せ練習も苦しそうにしたり
泣いたりするのであまり積極的にはしていません。

何か問題があるのか、
それともまだ時期が早いのか
抱っこの仕方が悪いのか
悩んでいます。

抱っこ紐ができないので
お出かけや病院、買い物も1人じゃ厳しくて
これから出来るようになるのか
不安な毎日です。

早く抱っこ紐していろいろな所に
行けるようになりたいのですが、
わたしが焦りすぎてるのでしょうか😭

コメント

🐭

体重はどれくらいですか?🤔首はもうすわってますか?
インサートは使用してるのでしょうか?🤔

自分の胸の真ん中の少し上くらいに赤ちゃんのほっぺがくっつくようにして抱っこしてみるといいかもしれません☺️まずは抱っこ紐なしで練習して👌
赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの位置が正しい位置です。
うちの子も3ヶ月入って急に抱っこ紐嫌がったので、体重と首すわりのクリアを確認して、インサートを取ったところまた大人しくなりました☺️
抱っこ紐が厳しそうならベビーカーがあればお出かけ余裕です☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は5,600gくらいで、首はまだ座っていません💦
    エルゴのオムニ ブリーズという抱っこ紐で、このタイプはインサート不要と聞いたので特に使用していないんです💦💡

たしかに縦抱きがちゃんと出来ていないのに抱っこ紐は難しいですよね💦
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♂️😊抱っこ紐なしで縦抱きの練習してみようと思います✊🏻

ちなみに、縦抱きした時は赤ちゃんの腕は、曲がって私の肩の下や胸の辺りに自然と曲げて添えてくれるのものでしょうか?
    腕を下に下げるのが癖になっているのか、なかなか曲げて添えてくれなくて🥲

ベビーカーがあるので、なんとかお出かけ頑張ってみようと思います✊🏻

• 1月9日
  • 🐭

🐭

体重的にはエルゴばっちり使えそうな感じですね👌✨

うちの子は曲げた手を胸に添えている感じになってますが、寝るとダランとします🤔

最初はベビーカーでお散歩から始めるといいと思います☺️
    眠そうなタイミングで抱っこ紐に入れて、眠りにあらがえない状況をつくるのもいいです!🥰笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重的に問題なくて安心しました☺️

胸に手を添えてもらえるように
    縦抱きちょくちょくして
    慣らしていこうと思います😊

まだお出かけも慣れてないのですが
    ベビーカーでお散歩してみます😊今は寒いので、ショッピングモールなど屋内になってしまうかと思いますが💦

眠たそうなタイミングなどで抱っこ紐もチャレンジやってみます☺️💡
    たくさん教えてくださりありがとうございます😊✨

• 1月10日
  • 🐭

🐭

ショッピングモールいいですね👌✨
    オムツ交換も調乳もスムーズに出来るし、万が一お洋服が汚れても買えます🥰笑
    たくさんお出かけして、ご家族の思い出をたくさん作ってくださいね🥹

• 1月10日