※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんとうたくん
住まい

マイホームについて。 私は以前、福岡県小郡市に住んでいたのですが、子…

マイホームについて。 私は以前、福岡県小郡市に住んでいたのですが、子育て等を考え地元の小さな町に戻りました。 住んで3年。これまでの便利な生活とは一変し買い物も遊ぶところもないことに悲しくなってしまいます、、 情けない話ですが、田舎でも大丈夫、親が近い方がいい!と思い決めたのですが、いざ住んでみると元の生活に戻りたい気持ちで常にイライラしてしまい、当たり前ですが旦那も最初は優しく話を聞いてくれていたのですが、ずっと言っていると旦那も怒ってしまいました。 日によっては案外ここでも良いかもと思うこともあるのですが、もし都内に家を買ったとしても地元にすれば良かったとこんなに後悔することはなかったのでは、、と思ってしまいます。子供は、祖父母に会えて保育園も楽しんでます。土地の安さ、転園の難しいさで、この町にマイホームをたてました。旦那は長男で、実家や職場まで車通勤1時間以上ですが、大丈夫といってます。今、40歳ですが転職も視野に入れているみたいです。溶接の資格があります。完全に私が悪いし旦那や両親にも本当に申し訳ないです。 このまま地元で暮らしていけばここでよかったと思うのか、、同じような方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰赤ちゃん

今お住まいはどちらですか?
私は実家に近く子育ての支援がある方が心強いと思います!
実家までも遠かったら頼る人もいない状況だったら、自分の息抜きもできないのかなと思ったり😥

  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    今は実家から10分の場所です

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

実家に近い方が良いですよ。
私も実家近くに家(マンション)買いたかったけど、土地代が高すぎて、夫が渋りました。
結局、実家から車で30分という微妙な距離で、高齢の母が運転して駆けつけてくれ、子ども達の事でサポートしてくれています。
私や夫が通勤に1時間半位かかるので。
いつも実家が徒歩圏内だったらな~と思っています。

  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    田舎すぎてバス、電車がないから後悔してます

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度、便利な生活になれると、元にはなかなか戻れないですよね。
    私の父の故郷も、田園地帯で、「いつか地元に戻る」と言っていましたが、結局は今の生活を続けています(何でもある生活)。
    それにバスや電車の本数が少ないと、お子さんが大きくなった時、通学に困りそうですよね。
    でも、地元なら、お友達や知り合いはいないのですか?
    私も転勤で、田舎に1人で2年位、住んだ事ありますが、声かけてくれる人が何人かいて、休みの日は誰かと一緒にご飯食べたり、出かけたりしていました。
    お子さんがいらっしゃるなら、人に声かけられる機会もありそうだから、もっと楽しく過ごせる気がします。

    • 1月10日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    ご夫婦通勤は車ですか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車と自転車を使っています。
    転勤で田舎の方に住んだ時は車通勤でした。
    運転苦手だし、人を乗せる事がない時は、ガソリン節約もかねて、原付き使っていました。

    • 1月12日