※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんとうたくん
住まい

マイホームについて。 私は以前、福岡県小郡市に住んでいたのですが、子…

マイホームについて。 私は以前、福岡県小郡市に住んでいたのですが、子育て等を考え地元の小さな町に戻りました。 住んで3年。これまでの便利な生活とは一変し買い物も遊ぶところもないことに悲しくなってしまいます、、 情けない話ですが、田舎でも大丈夫、親が近い方がいい!と思い決めたのですが、いざ住んでみると元の生活に戻りたい気持ちで常にイライラしてしまい、当たり前ですが旦那も最初は優しく話を聞いてくれていたのですが、ずっと言っていると旦那も怒ってしまいました。 日によっては案外ここでも良いかもと思うこともあるのですが、もし都内に家を買ったとしても地元にすれば良かったとこんなに後悔することはなかったのでは、、と思ってしまいます。子供は、祖父母に会えて保育園も楽しんでます。土地の安さ、転園の難しいさで、この町にマイホームをたてました。旦那は長男で、実家や職場まで車通勤1時間以上ですが、大丈夫といってます。今、40歳ですが転職も視野に入れているみたいです。溶接の資格があります。完全に私が悪いし旦那や両親にも本当に申し訳ないです。 このまま地元で暮らしていけばここでよかったと思うのか、、同じような方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。

コメント

ぎたねこ

私も一時期地元の田舎にUターンして住んでいました。
やはり田舎の方が仕事も生活もゆるいと思いますし。
ただ、私もそんな生活に鬱屈したものを抱えていました。
実は買い物する場所や遊ぶところもそうですが、給料が低いことろも難点で転職して政令指定都市(都会ではありません笑)に来ました。
なんか一番は「このままでいいんだろうか感」が募ってきたこともあります。
それもこれも全部価値観かな、と思いますが、なんか気持ちはすごく分かります。。。
私もあの日々はすごくモヤモヤした毎日でした。。

旦那さんすごいですね!
頼もしいですね!
マイホームをどう捉えるかですが、旦那さんと相談してどこかのタイミングで都市に賃貸とかで住むのもありかもしれませんね!!
もしかしたら旦那さんの転職もひとつの機会かもしれませんし。