※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが体を触られるのを嫌がり、沐浴やおむつ替えでも泣いて嫌がることに不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後25日のベビーのことで相談があります。
体を触ることに対してすごく嫌がります😢
抱っこは誰がしても嫌がらないのですが、時々体を反り返らせて泣きます。
その他にも、沐浴・おむつ替え・保湿・げっぷを泣いて嫌がります。
沐浴は大人しく気持ちよさそうにするイメージだったので、こんなにも嫌がるのかと思い、不安です。
おむつ替えでも泣いて嫌がるので母親に聞いてみたら、「あなたは泣かなかったよ」と言われました。
まだ新生児なので子供の発達に何か問題があるのか、などは分からないのは承知ですが、どうしても不安になって検索魔になってしまいます。
もし同じようなことを経験された方いましたら、ご回答をいただきたいです。お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

体を触ることにいつも嫌がるわけではないですよね?
体をそりかえらせて泣くこともよくあり普通のことかなと思いました。
沐浴は、嫌がる子は多いと思いますよ。
お腹の上にガーゼを乗せて手で握らせて、足は壁につくようにまげて入らせてあげてみてください。すでに実践してたらすみません。

はじめてのママリ🔰

うちは沐浴は比較的大丈夫でしたが、おむつ替え、保湿、げっぷは本当に嫌がります😂

新生児のころはギャン泣きでしたけど、今は少し嫌がるくらいで許してくれるようになりました🤣

まだ2ヶ月なので同じく発達のことはわかりませんが、そんなものなのかなって深く考えてませんでした😅

ままり

お世話の時に泣くことは良くあるかなと思います!
例えばですが、沐浴のお湯がぬるくて寒いとか、お尻拭きが冷たいとか、触られるのが嫌という訳ではないけど不快なことがあるのかもしれないです👶
うちの2人目が今1ヶ月半ですが、オムツ替えはよく泣いてます😂

ここあ

ウチも生後26日目のベビーがいます。
沐浴も泣いてますしおむつ交換も泣いてます。
子供によるかと思います。
うちは4人目ですが1番目は比較的大人しかったけどなかなか寝ない子でしたし、2番目は逆にずっと寝てました。
3番目になると多少泣いても気にならなくなりの4人目です😂