※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·
妊娠・出産

32週の妊婦で足の浮腫がひどく、立ち仕事で痛みもある。検診前で不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在32wの妊婦です。
ここ最近、足の浮腫がひどいです😢
仕事が販売職で立ち仕事の為、帰ってくるとパンパンで
仕事中も後半はしゃがんだりすると痛いです😔
3日後が検診なので相談してみようと思いますが、
妊娠高血圧だったらどうしようとか、塩分摂りすぎなのかとか、初めての事で色々考えてしまって不安です。
どなたか、同じような経験された方アドバイスを聞かせて頂けたら幸いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

後期は浮腫みが出やすいらしいですが、急に浮腫みが出てきたのなら注意した方が良いと思います!自宅で血圧は計られていますか??血圧がいつもより高い、妊婦健診で尿蛋白などが出てるのなら気をつけた方が良いと思います。私は前に妊娠33週で妊娠高血圧になり散々でした…しかし私の場合はもう、本当に象の様な半端ない浮腫みだったので、血圧が正常値で、病院の先生に何も言われてないならまだ大丈夫だと思います😣✨高血圧は塩分取りすぎ、冷えが大敵なので身体を温めるのも良いかもしれないです✨

• ‪ ·͜·

‪ ·͜·

ご丁寧にありがとうございます😢 そうだったのですね😭無事で何よりです。妊娠高血圧怖いですよね…。
    血圧器あるものの、自宅では計ってなかったので測ってみます!2週間前の検診では特に異常はなく、ただ食べ過ぎ注意と言われてしまいました‪💧‬
    食生活と冷えに気を付けてみます。ありがとうございます😊

• 1月8日