※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
妊娠・出産

妊娠中で予定日2日過ぎ、巨大児の傾向あり。不安で胎動少なく、陣痛きた経験教えて欲しい。赤ちゃんに不安が伝わり出てこないか心配です。

不安過ぎます(´;ω;`)

現在、3人目妊娠中で予定日2日過ぎてます。

1人目 40w3d 3900g
2人目40w1d 3886g

と、巨大児の傾向にあり3人目も検診の度「大きめ」と言われ続けてます。
3人目でもこんなに遅れるものなんですね(´;ω;`)
先週内診グリグリされたのですが、何も無く
お迎え棒やオロナミンC、散歩、階段昇り降り、陣クスは試せることは試しましたが全く産まれる気配ありません。
胎動は少なくなって来ててお腹も下がっているのは明らかに分かるのですが、おしるしも無く出血も無くお腹の張りはボチボチいつ産まれるのか、ちゃんと産めるのか不安でたまりません。

母親が不安に思ってたりすると赤ちゃんにも伝わって出て来にくいのでしょうか?、、、

予定日超過した方の体験談など、こーしたら陣痛きたよとかあれば教えて下さいm(_ _)m🙇‍♀️

コメント

2人とも予定日超過です。

YouTubeで、心音助産院の「陣痛ジンクス、尾てい骨編」をママリで教えてもらってやりました。
(そのとき既に41w)
その日のうちに初の前駆陣痛が😂

そこから何回か心音助産院のYouTubeで陣痛につながりそうなものをやり、結果的に破水スタートで自然分娩できました😭✨
1人目は完全に誘発剤だし前駆陣痛すらなかったので、効果あったのでは…?と思っています🥺

すぅー

2人目40w5dでの出産になりました☺️
切迫早産で入院したり、退院してもしばらく自宅安静だったのに予定日超過で焦りました😂
そして1人目38wで3900g超え、2人目は40w5dで4000g超えてました笑
陣クス試しましたが全てダメで、YouTubeで陣痛がくるスクワットや運動を見て試しましたが全く効果ナシ。
家にいてもストレス溜まるしと思って父と母と息子と一駅先の観光地まで行って歩きまくったらその日の夜中に陣痛きました🥹陣痛に気づいた時すでに間隔が5分で慌てて病院へ駆け込み、陣痛開始から出産まで3時間のスピード出産でした!
ちなみに切迫早産で入院なる前の日も観光地に行っていてそこの神様と何か縁があるのかなと思ってます😂笑
もう諦めた頃に陣痛がきたので、そのうち出てくるとくらいに思っておいた方がいいかもしれません🥹
38wくらいからラズベリーリーフティー飲んでたので出産もスピード出産、産後の回復もかなり早く飲んでてよかったなと思いました☺️

3姉弟ママ

3人目の時、大きめと言われ…ジンクス試しても、予定日通りでした💦
しかも4500gもありました。大きい割には安産だと思いますが。

やっぱり、赤ちゃんのタイミングなのかなーと…