※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

22歳のシングルマザーで、恋愛を考えているが子供を優先したい。友達関係の男性が気になるが、付き合うことに踏み切れず悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

22歳シングルマザー歴もうすぐ4年目です。
子父とは妊娠がわかる前に縁切れていて
子供は父親という存在を知らずにずっと過ごしてます。
私自身その後彼氏は一切作らず告白などされても断ってきました。
男性と遊ぶことはありますがもちろん子供なしで遊びます。
子供が保育園行ってる間の4、5時間程だけ遊ぶって関係が続いてます。

こいういのっていつ彼氏を作る?できる?んでしょうか。
無理に作ろうとは思ってませんが私も恋したいです。
けど自分勝手な都合で子供授かり産み父親知らず
いきなり男性を連れてきてトラウマになっても可哀想と思い踏み出せません😭

22歳だからまだまだこれから先と言われるかもですが
若いですが、子供がどんどん成長していくと余計恋できません。

ちなみに今気になる方はいます。
お互い両思いではありますが付き合うまではいってません。
子供のことを考えて今は恋人未満の仲のいい友達関係で留まってます。性行為もします。もちろんゴム付けてピル飲んで避妊してます。何回か告白されていますが今はまだと断ってます。こういうのっていつ踏み出せばいいんですか。
付き合っても私は子供優先なので遊ぶ時間あまりないですし付き合ったら今の関係が壊れそうです。なので付き合えません。本音は付き合いたいです。友達として遊ぶではなく、カップルとしてデートしたいです。

どうしたらいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それそのまま伝えてみるというのは?

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。
出会いがあるならいいですね。
この先長く一緒に過ごせそうな相手が現れたら自然と彼氏になり、結婚へ発展していくのではないでしょうか。
信用ができて経済面もしっかりとして、子供優先でも理解してくれる人なら付き合いたいと思うはずです。そうしたら、少しずつお子さんに紹介してはいかがでしょうか。
今の気になる人と両思いなのはいいですが、付き合う前に体の関係を持った人はやめたほうがいいです。 
いいことありません。 
でも付き合ってみるだけならいいと思います。
22歳は本当に若いので、配偶者が居なければいくらでも恋できると思います!

あーちゃん

私もシングルで恋愛した事ありますが、
ご自身の友達として子供と会わせてみてはどうでしょうか?
3人で、とかではなく他に誰か呼ぶとか、
3人だったとしても公園で遊ぶとかご飯食べるだけとか。

その男性の子供に対する態度、
子供の反応などを見て決めても良いと思います🙆

それか付き合うなら、
絶対子供に会わせないか。
(子供優先。子供が大きくなっても悟られないように。)

どっちかだと思います😌

私自身子連れで付き合うパターンと、
相手にも子供がいるパターンのどちらも経験しましたが、
所詮他人の子は他人、
と言う結論になり、
今シングルで4人育ててます。笑

まだ若いですし、
子供に迷惑かけない程度ならご自身の人生楽しんでいいと思います✨