※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
子育て・グッズ

完ミ育児を考えていて、ミルクの作り方について悩んでいます。ケトルでお湯を沸かして水筒も使いたいです。同じ方法で育児された方の体験談が知りたいです。

完ミ育児を考えています!

ミルクの作り方についてですが、
コスト等色々考えて

ケトルでお湯を沸かして、+水筒も使い
完ミ育児をしようと思うのですが

同じようなやり方でミルク育児された方
お話聞きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子混合でそのやり方でした🥹 けどそれもめんどくさくて下の子はウォーターサーバー導入しました😂!!

• みにぃ

みにぃ

やっぱり楽さはウォーターサーバーが1番いいのかもですね🥹🥹

• 1月9日
ままり

我が家は完ミでした😊
家にいるときはケトルで湯を沸かして、冷ますときは市販の水使ってました☺️(サントリーの天然水)
もちろん湯冷まし使ってもOKです!
外出時は数時間熱湯が保てる水筒にお湯入れて、水は外出時に買えたら買う、買えないとこならボトルに水入れて持参してました😌
粉はスティックのものとキューブのものがあるので持参。
なければ家で使う缶の粉を計って哺乳瓶に入れてました。(お湯と水を注ぐだけ笑)
常温で飲めるミルクもありますが、娘は熱いものしか好まなかったので使ってません💦

• みにぃ

みにぃ

お家でケトルの時は、都度沸かしてましたか??
    お外同様、家でも水筒に入れて冷めてきたらまたケトルで沸かしてをしようかな??と思っています🙂
    キューブ型も持っておくと楽そうですよね😌
    赤ちゃんの好みで変わってきますね😂

• 1月9日
  • ままり

ままり

温度キープの機能のないケトル(ティファール)なので都度沸かしてました😉
    お湯も70度以上ならミルク作りには最適温度なので、ぬるくなったら沸かして大丈夫です☺️

• 1月9日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

今一番下の子完ミですが、生まれたときはケトルで沸かして水筒に入れてました!が、水筒が小さいプラスケトルが壊れたのですぐ沸くケトルに買い替えました!
上の子たちのときはウォーターサーバーでやっていたので楽ちん便利でしたが夜中電気消しちゃうとウォーターサーバーの温度が下がってしまうので結局ケトルで沸かしてました💦
ウォーターサーバー使う前はケトルプラス白湯(水筒)にしてました!

あとは旦那が居れば👶泣く→ミルクだね!→じゃあお湯沸かすね!でチーププレーでやってます🙆‍♀️

• みにぃ

みにぃ

最初はいいかもですが、ある程度飲むようになる頃は水筒が小さいとダメですね😅
    やっぱりウォーターサーバーを使えると楽なんですね🥹

助けてもらえる人が居れば
    チームプレー大事ですね(*^^*)

• 1月9日
omochi

完ミですが、そのやり方でやってます😌慣れちゃえば不自由ないです!
外出時は液体ミルクとミルクウォーマーを持ち歩いてます!

• みにぃ

みにぃ

慣れるまでの辛抱ですね☺️
    最初からそのやり方でやってればウォーターサーバーなどの楽さを知らないから、ケトルとかのやり方を当たり前になりますよね😆

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでした🙋‍♀️
湯冷ましは1日1回作り替えてましたが、水筒に入れるとあまり冷えなかったので、私は100均でプラ容器を買い足しました!
湯冷しに関しては、夕方ごろのミルクの時にお湯少し多めに沸かして、少し冷めてから容器に移す→冷蔵庫保管
て感じでやってました😆

少し冷めてから移してたのは、買った容器が悪くて熱湯入れれなかったからなので🤣笑
水筒だったら入れてから蓋開けたまま冷ましてから冷蔵庫入れるといいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、水筒→プラ容器に替えたのは、冷えにくかったのもありますが、家にある水筒が小さくて1日分賄えなかったのも原因です🥹

• 1月8日
  • みにぃ

みにぃ

湯冷ましも、天然水とかじゃなく沸かした水でいいですね😌
    私も湯冷ましボトルとして100均で調達します🤩

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし百均で買われるなら、仮に500円とかかかっても耐熱温度が熱湯いけるやつがあればそれを買うことをお勧めします!
    多分70度のやつが多くて、うちは耐熱70度だったので沸かしたあと少し冷ましてから移してたのですが、早々に夫がやらかして容器が変形しました🤣笑

沸いたらさっさと移せたほうが冷ます時間考えなくていいので楽だと思います✨

• 1月9日
  • みにぃ

みにぃ

そうなんですね😂
    確か、昔にそんなような事やったことあります🤣
    冷ましてからだとめんどくさいから
    ある程度ちゃんとしたのを購入します🤩

• 1月9日
4人のママリ

完ミです。
うちはお湯はポットです。電子ケトルにしたいと思いつつ、壊れないのでポットを使ってます。
お湯でミルクを溶かして、水(いろはす)を追加して温度調整しています。
ウォーターサーバー便利なので導入も検討したのですが、ミルクと夫の焼酎水割りくらいにしか使わないので、レンタル料負けしてしまうため、Amazonの定期購入でいろはす買ってます。

• 4人のママリ

4人のママリ

外出時は水筒にお湯+ミニいろはす使ってます。

• 1月8日
  • みにぃ

みにぃ

私もウォーターサーバー検討しましたが、費用と使う頻度を考えるとコストが高いと思いケトルにしようかと思いました😅
    Amazonに水の定期購入があるんですね🧐

• 1月9日