※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が2週間下痢で、離乳食の野菜が水様便に出るのはなぜ?黄色い水に野菜が溜まっているのか心配。


無知すぎてめちゃくちゃアホなことを質問させてください😂

いま7ヶ月の息子が、年末から2週間程下痢をしています。(水様便)

離乳食も丸飲みのため、水様便に丸呑みした野菜が一緒に出てくるのですが、他のおかゆやパンはどこに消えているのでしょうか?😂

汚い話、細かくても茶色い便はほとんどなく、黄色い水に人参、玉ねぎがまざっているだけなので、お腹の中で消化できずに溜まっててお腹痛いのかな?とか考えてしまいまして、、、😥

コメント

メル

おかゆは消化にいいので消化できてるんじゃないですかね!!
下痢してる時はあまり無理に消化できてないもの(今回なら野菜系)はあげずにおかゆのみとかにしておく方がいいですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!そういうことなんですね!
    丸呑みしたり、嫌がったりするので、今週の1週間分の作り置きを、野菜もみじん切りからペーストに戻して作ってしまったのですが、お休みした方が良いでしょうか?🥹

    • 1月8日
  • メル

    メル

    特に病院行ったりとかはされてない感じですか??
    ペーストにして消化できてるならいいかなと思いますが、それでも下痢なら、お腹に負担かけないの方が治りやすいかとは思います(●'w'●)

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年末に整腸剤出してもらいましたが、そのときちょうど初めてヨーグルトをあげたり、中期食に変わったりで、原因は分からずです😭
    そうですよね!なるべくおかんメインでやっていくようにします🙇🏻‍♀️✨

    • 1月8日
ちゅんちゅん

うちの子も年末からゆるゆるで。
炭水化物は胃液で溶かされてるのかな、と。
食物繊維の野菜とかは消化しづらくてそのままなのかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただいてありがとうございます🥺
    わぁ一緒ですね😢
    おむつの消費が一気に倍速になりました😫

    • 1月8日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    離乳食による消化不良かなぁと思ってますが

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょうど中期にしたタイミングでした💦
    整腸剤や下痢止め等、何か処方されていますか?💦

    • 1月8日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    特に病院は行かず。
    まだ早かったかなと量は減らしつつ今日から二回食にしようかなと

    • 1月9日