※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
お仕事

現在専業主婦の24歳女性が、1歳の娘がいてもう1人子供を産みたいと考えている。将来的に正社員として働きたいが、ワーママの大変さを考慮している。過去の仕事経験から育児との両立が難しいと感じており、他のワーママの経験を知りたい。

働いているママさんたちに質問です。現在1歳の娘1人、今後もう1人産みたいと考えており現在の妊活が終わり無事出産した後にタイミングを見て働きたいと思っています。

みなさんお子さん何人で、いつから働いてますでしょうか?パートか正社員かなども教えて頂きたいです。現在専業主婦をしていますが、できれば正社員として働きたいです。

ワーママは大変だと思っているので日頃からよく考えます。
ワーママのみなさん、現実を教えてください!

ちなみに今年24の歳です。高卒から20歳までは某物流会社で事務職をしていました。力仕事半分、事務職半分、接客込み定時上がりほぼ無しの割と激務だったので働くイメージがそれになってしまいます。その仕事内容ですと育児との両立は難しくあまり参考にならないと思ったのでみなさんの経験を聞かせて欲しいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

nana

ちょっとの期間でも働いて稼ぎたいので、まだ子供1人ですが1年で育休復帰してそこからはフルタイムです!
順調にいけば子供が2歳になった以降から2人目をゆるゆると考えていますが、それまで稼げるだけ稼ぐつもりです🙆‍♀️

• まる🔰

まる🔰

回答ありがとうございます!フルタイム!すごいですね!大変では無いですか??

• 1月10日
  • nana

nana

職場内に託児所があるので残業や夜勤も安心してできるのと、職場から保育園までの移動時間をカットできるのが大きいです👌
    思ってたよりは大変じゃないでさ🙆‍♀️✨

• 1月10日
  • まる🔰

まる🔰

職場内に託児所は羨ましいです、、!でもそういうところ少ないイメージです。1番はそれが嬉しいですよね😂😂

• 1月11日
のり

私は上の子が1歳の時に保育園入園と同時に働き始めました!
工業系の工場で働いていて週5日9~16時残業なしです!(希望すれば残業出来ます)
今までは会社が自転車で20分のところだったのですが移転して電車バスで片道1時間の場所になったので残業やめました😅
パートだけど産休育休貰えてお休み中のボーナスもしっかり頂けてるので体力的にキツイ仕事ですが辞められません💦
育児休暇終わればまた朝は7時半には保育園預けてお迎えは17時半頃になります🙌
ほぼ最初から最後まで預けることになりますが何とかなってます😂

• まる🔰

まる🔰

回答ありがとうございます!結構ハードに見えますが、それをこなせているのがすごいです!!ボーナス貰えるのいいですよね、、パートでしっかりもらえるところもあるんですね!

• 1月10日