※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ🔰
妊娠・出産

陣痛中の嘔吐は普通ですか? 出産レポで吐く人多い気がして…私は嘔吐恐怖症で心配です。つわりは軽かった。

陣痛、出産中は嘔吐するのが普通ですか??
皆さんの出産レポを見ていると、結構吐いたという方が多い気がして…
私は嘔吐恐怖症なので陣痛の痛みよりそれが怖くて……💦
ちなみにつわりは幸い軽く、吐くことは無かったです。

コメント

ままり

吐き気すらありませんでしたよ〜😳!
吐く方多いんですね?!初耳でした🤣

にこ

わたしもつわりで吐くことはほぼありませんでしたが、陣痛では吐きました😅痛すぎて吐くことが過去にあったので、それが痛みが原因かなと🥹陣痛の間にご飯の時間になって食べてしまったのがそもそものダメでした。

みかん

1人目も2人目も吐き気は全くなかったですし吐いてないです!

🦄🦋

私はつわりがずっとあったので余計に吐き気がありましたが吐かなかったです!
食べれなかったのもありますが😭
2人目の時は吐き気はあまりなかったと思います!

ぱくぱく

出産の時は嘔吐しませんでした!吐き気もなかったです🤔

ミ

私も嘔吐恐怖症です!

陣痛、出産中、嘔吐しなかったですよ!気持ち悪いとかもなかったです!
深呼吸して痛みに耐えてればいつのまにか嘔吐のこと忘れてます😉

出産頑張ってください🙌

ぽん

陣痛の間隔が短くなってくると吐き気が出ることがあるみたいですよ!母親学級で助産師さんが解説してました。
私自身は1人目出産時、陣痛が4分間隔くらいの時に1度吐きました😰直前までまったく吐き気なかったのに急にきて慌ててティッシュしました😰でも吐き気はすぐなくなりました!
2人目は無痛分娩だったからか?吐き気まったくありませんでした!

はじめてのママリ🔰

全然吐き気無かったです!
腰痛我慢するのに必死でした😂

ゆのまま

2人目の時は少し吐き気ありましたが3人とも吐かなかったです!
悪阻は軽い重いの違いはありましたが3人とも吐いてます😂

はじめてのママリ🔰

初期は吐きつわりで後期はなかったですが、陣痛中急に吐き気きて嘔吐しながら陣痛耐えてました😂
吐き気嘔吐出る場合もよくあるみたいです😵‍💫

はじめてのママリ

私は陣痛の後半、吐いてしまいました…もういきむ直前らへんでした!
私も普段嘔吐怖くてつわり中も吐き気しても耐えて対策してましたが、陣痛中は痛すぎて吐きたくないっていう感情が思いつかなかったです😨