※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中に次の子を妊娠したいけど、卒乳が遠いか心配です。授乳中に妊娠した経験のある方いますか?

授乳中に子どもを授かった方いますか?
授乳中は子どもができづらいと聞きますが、どうなんでしょう。
仕事の関係で早めに次の子を妊娠したいのですが、卒乳は遠そうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中でも生理が来たらできると思います!
授乳中は生理が止まる事が多いので妊娠しにくいです。

chis

2人目の長男が朝晩授乳中で(日中は保育園なので授乳なしですが、休日は1日何度も授乳してます)、生理も止まったままきてませんでした。
生理が再開したらミレーナを入れようと思っていましたが、生理再開前に3人目を妊娠しました。

授乳中は妊娠しにくいと聞きますが、こんな事もあるのでしっかり計画された方がいいと思います😂

もこ

寝る前の授乳だけでしたが、1人目卒乳前に2人目妊娠しました‼︎
それが理由かわからないですが、妊娠判明するのと同じくらいの時期に、自然と卒乳しました✨

普通に授乳してて上の子10〜11ヶ月くらいの時に妊娠がわかり、そのまますぐ卒乳でした🙋‍♀️