※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

来月6歳になる長男👦💞お正月で、親戚の家に泊まり余計にゲーム🎮を欲しが…

来月6歳になる長男👦💞

お正月で、親戚の家に泊まり余計にゲーム🎮を
欲しがっていて帰りたくないと泣きわめいて…

Switchのフォートナイト、マイクラなどが欲しいようです。

母子家庭になったばかりでお金の不安もあり
Wi-Fiも解約してしまったのにフォートナイトとかは
Wi-Fiないと出来ないみたいですね😢

中古でSwitchとソフト買うと今どのくらいで買えますでしょうか、、

賃貸アパートなのですがWi-Fiも安めなところ教えてほしいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

✩sea✩

フォートナイトは任天堂は15歳以上を推奨していますよ。
我が家ではその理由で、子ども達にフォートナイトはやらせていません。
Switch、中古でも2万はするかな、と思います💦
マイクラは海外では授業に使われているくらいなので、いいと思います。

  • mamari

    mamari


    そうなんですね!😳
    フォートナイトをみたことがないのでどういうゲームかも知らずでした😢
    この年齢くらいでゲームしてるお子さんは多いですか、、?

    • 1月8日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    ゲームしてる子は多いですね。
    フォートナイトは、銃で相手を打ち倒す、というゲームです💦
    そして、衣装とか課金とかあって、それを交換するとか、小学生同士でのトラブルの原因になることもあるので、小学校から注意の手紙が配布されたこともあります💦
    うちの子達もそれくらいの時からゲームしてます。

    • 1月8日
  • mamari

    mamari


    おぉ、、😳💦
    課金は簡単に課金できちゃうんですか?
    私の小学生時代と全然違いすぎてびっくりです😂

    Switchもテレビに繋いでできるものと、1人でやるのかな?ブルーとか黄色とか色がある小さいやつ?の2種類があると思うのですが、どちらがいいと思いますか?
    下の子もやることを考えるとテレビに繋げる方でしょうか、、?
    テレビに繋げるのかも曖昧ですが😂最近のゲームわからなすぎて🥹

    • 1月8日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    テレビに繋げられる方がいいと思いますよ( ・ᴗ・ )
    小さい方は、常に手持ちになってしまうと、下を向いてゲームしてる事になるので、スマホっ首が心配になります💦
    画面も小さいです。
    (我が家はどちらも持っているので、比較してます)
    子ども達にはテレビに繋いで、テレビ画面でゲームをするように言っています。
    課金は、クレジットカードを登録しなければ大丈夫です。
    ですが、コンビニなどでニンテンドープリペイドカードが売っているので、それを買ってSwitch本体に入金すれば課金になるので、お小遣いを貰って自由になるお金があったら、そういうのに使う子もいると思います。
    最近のゲームはかなり進化してますね!
    Switchはスマホに「みまもりアプリ」というものをインストールすれば、親のスマホで時間制限など出来るので、上手く使えるといいと思います。
    プログラミングのソフトもあるので、オススメです。

    • 1月8日
  • mamari

    mamari


    テレビに繋げる方を購入します🙋‍♀️💞
    プリペイドカードまで🥹
    みまもりアプリ覚えておきます!
    なんか凄いですね
    プリペイドカードとかみまもりアプリとかWi-Fi必須な時代とか😂
    子供のためになんとか理解しなければ🤣

    • 1月8日